ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

〆はやっぱり沖縄そば

おいしい!! 🥳 あおくんたちにムーチー買ってきてって頼まれたので、ムーチーもゲット 真空パックに入ってるけど美味しいのかな? 沖縄の空も綺麗だよねー!! スカッとするわー!

しれっと集団にまじることに関して天才な少年

あおくん、なんやかんや卒業式まででている。 しかも最後の一人で 卒業証書の文全部読まれてた。 あなたは、三年間当校において、、、。 ちゃんと勉強したことを、ここに証します。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 「えっと、どうもすみませ…

さらばシドニー

いつきてもニュージーランド航空のラウンジサイコー 日本の羽田のANAの国際線なんか三回建になって めんどくさいんだよねー。あと なんか食堂みたいになっちゃったんだよねー。 これくらいの暗さで こんな感じがいいんだよ! あー、もうしばらく来ないのかー…

掃除と片付け終わったー!

カフェ行った後 鍵も返したし。 チャタイムで パールティ買って 気合い入れ直して頑張った。 フライドポテト食べたくて、 チップス頼んだら なんか思ってたのと違うのがきたけど ↑ (ポテトが多すぎる。こんな多さをイメージしてなかった。) が、これらを、…

掃除

家汚い。 しかも中途半端にものが残っている。 自転車とか ボンベとか 掃除用洗剤とか あと極め付けはこのオシャレライト二つね。 どないせいっちゅうねん。 こんなに残ってると思わなかった。 ピエーん。 掃除に関しては「一人じゃ無理!!」と思い 日本に…

ひさびさのシドニー🥳🥳🥳🥳

あー、この空気 やっぱりサイコーだわ。シドニー 飛行機そーんなにこんでなかったよ。 いつも通り寝てたら着くという、コース 入国審査が、このちょっとの間にかわつてて、 写真が、 写真がつくようになった。 パスポートの写真に寄せようとしたけど、 全然…

今日も一仕事終えて

今日は内視鏡は仕事だったんだー。 胃カメラして、大腸かめらしてからの 羽田空港、。、 タイトなスケジュールという人もおおいけど、 こんなことを六年間➖2年間続けてきたからもうなれちゃったぜ。 オーストラリアへ引っ越しの書類のためにこれから行かなけ…

オーストラリアに掃除にしに行く

めんどくさい。 すーぱーめんどくさい。 もう引っ越しは済んじゃったんだけど、部屋の契約者は私なので 契約解除しに行かなくちゃいけなて、 しかも部屋が汚いから綺麗にしてから 出ていってね。ということで三ヶ月ぶりくらいにはアーストラアに戻ります。 …

うちの元旦

パンがなければケーキを食べればいいじゃない。 by マリーアントワネット おせちがなければケーキを食べればいいじゃない。 by ままち そんなわけで 一同に集まり あけましておめでとうございます。 と頭を下げて 朝からケーキ食べた我ら^_^ バックに流れる…

今年の大晦日

今年は3人で除夜の鐘をたたきに行こうと思って、なんと31日から1月一日まで仕事をいれなかったであります。 そんなわけで、 当直あけ からの 電車内で 年賀状作り。 オンラインでできたけど、到着するの 1/5らしい。 遅いけど、がんばった。 とりあえずやっ…

暑い

むちゃんこ暑い こんなに暑い場所からは 東京の寒さが想像できない、、。 わかっちゃいるけど 難しい。 今プレミアム缶チューハイ売ってるんだよー!!! バスで宣伝してるー。 売れるんだろうか? がんばれ日本の企業!!

りょうやん卒業パーティー

昨日は卒業式でした。 式?というかパーティー。 会場は学校の体育館とかではなくて、 毎回レストラン こんな感じ↑ そして一人ずつ名前を呼ばれて これまたもらうのも卒業証書ではなく、 卒業おめでとー!!!みたい冊子 先生もめっちゃラフな格好 まさかの…

チュッパチャップスの

アドバントカレンダー めずらしー かわいー!!! クリスマスの季節だよ ツリーも飾ったし、ライティングもしたし、 リースも飾ったよ。

24時間 雲の上の一日

午前中仕事があって、 14:45の飛行機に乗って沖縄へ 旅のお供はヨネスケの天むす 国内線だとよく買う。おいしいのよー さて、 飛行機が遅れたということもあり、 6:30 沖縄到着 あったかい。 なんとか沖縄で爪痕を残そうと イラブチャーと記念写真を撮り、 …

電車で会った変な人

頭にカエルのぬいぐるみを乗っけてて、膝にはキーボード 手は弾くポジションに置いてて、 でも1番ぶきみだったのは、そのポジションで 前を向いて一点凝視で フリーズして しかも顔も 笑ったままとまっている。 ちょー!!!! 不気味だったよ。 人って動か…

🇯🇵エキスポ?

あおくんたちは午前中 タウンホールで行われてた ジャパンエキスポに行ってたよ。 https://www.jculturesydney.com/japan-expo-2023 コスプレしてる人と日本の衣装着てる人は入場料無料で、その他は入場料25ドル払うと書いてあって、もちろんコスプレで行く…

crazy hair day🌟

あー、もう今年で最後か。 寂しいなー!!! 昨日夜にシドニーに帰ってきまして、 今日は朝からりょうちゃんのヘアメイク。 当初の予定では こんな感じをイメージして、 ☟こんな感じ 頭の上にちっこい風船を置いて、そこに髪の毛を巻きつけて、風船割ったら…

帰ってきただ!

今年の空港のクリスマスツリーは ややださめ、、、 だけど、 やっぱり近いなー。シドニー。 今回は 機内食も食べたよ。 久しぶりに食べた。おいしかったよ。^_^ そしてCAさんがとにかく優しくて癒されました。 乗るならANAだね。

たぶんこれからは羽田第二なんだろうなー。

今までシドニー行きの国際線は羽田第三ターミナルだったんだけど。 これから第二になるんだろうね。 しょぼい、、。。 ダイアモンドのコーナーもすみに追いやられててどこだかわからない上に遠い、、、。 中に入って免税店もしょぼい、、、。なんもない ラウ…

今回は!!!

奇跡的にタクシーがとまっていたので、 ささっと乗って、 ゆいレールに乗ったら6時半には那覇空港に着きました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 時間があったので 沖縄そばと ソーミンチャンプルー食べちゃった。 あー、この味この味!!!…

ファウンドライゼーション マラソン イベント

小児腫瘍の支援団体の 寄付金集め?もしくはもっと知ってもらおう? のイベントがあったんだってー。 https://www.ctf.org.au/page/111/nf2 りょうちゃんの友達のママが、そこで働いてるんだよね。 で、そこのイメージカラーが黄色だけどみんなで緑と青にな…

トリックor トリート🎃

学校から帰ってきて、キス キル メリーの3人はうちでいつもの如く準備して、 いざ、 Trick or treat をしに近所の通りにくりだしたのでした。 ちなみに この左端のスクリームがわたし。 みんなデコレーションが相変わらず凄かった!!! これだとわかんない…

ハロウィンの準備中 その3

学校で配る用 チュッパチャップスもハロウィンの時だけ このガイコツのやつがでてきてかわいい あと、このミニシャボン玉があればみんなハッピーらしい。 ということで、これも、、。 ^_^ そんでもってラッピング これも今年で最後かー。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'…

ハロースクリーム💀

毎年恒例 ルナパークのハロースクリーム 去年は怖すぎるお友達がいて モンスターから逃げるので大忙し 今年も誘ってみたけど、 「無理 怖いから絶対行かない」ということで、 りょうやんとじょしーの二人でルナパークへGo 今年は マジシャンみたいな人が多く…

ハロウィン🎃の準備中 その2ジャックオランタン

今年はりょうやん作ってます。 今年のデザインはこんなんらしい。 去年同様 思ってたのと違う( ゚д゚) けど オリジナリティ大事 ^_^ そして完成 夜になると、、、 こんな感じ かわいいー!!! ポイントはこの顔に彫られてる ビックリマーク❗️らしい。 え? び…

ハッピバーロウィーン👻Spooktacular day

今年もハロウィンの季節がやってきてます。 りょうやんネイルもハロウィンだよ。 スーパーではハロウィングッズ大売り出し 日本と違ってかわいい!は、ない。 主におそろし系のみ。 今年はガイコツが欲しかったー。 ガイコツをベランダに座らせて、読書させ…

アスレチックカーニバル

陸上で一位から何位までだったかなー? とにかく学校で表彰されるんだけど、 今回りょうちゃん なんと 学校で一位が3つもあった。 はじめてみたよ。 1位は青なんだね。 じゃじゃーん。 円盤投げ 一位 砲丸投げ 一位 あと走り幅跳びも一位だったらしい。 こ…

誕生日パーティー🎉

りようやんの誕生日会 今回は少人数での エスケープルームパーティーです。 9:00に駅集合という 誕生日パーティーでは普通はないパターン でしたが、みんなで電車に乗って わいわいがやがや エスケープルームにいきまして、、、 予定通りエスケープルーム到…

誕生日パーティーの準備とハロウィンの準備と

準備楽しい ^_^

仕事の流儀!!

情熱大陸のバックミュージックが流れてると思って読んでください。 さちこはいつもラウンジに行くと、 ハーゲンダッツのアイスを3個食べることにしている。 なぜならお酒を飲まない彼女にとって 3個食べることで、まー、ちょっと この飲酒する人を中心に作ら…