ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

日曜日ー(  ̄▽ ̄)

引っ越してから初めての日曜日\(^_^)/
先週は先生に誘われて教会に行きまして、いろいろオープンな感じにびっくりしたんですが、(英語の聖書と中国語の聖書があって、アジア人なので、中国語の聖書をすすめられましたが…。
いや、漢字使うけど、読めませんえん(T_T)
と英語バージョンもらったりしました)

今週は、せっかくなので観光しよう!
\(^_^)/
と、オーストラリア博物館に行きました。


f:id:yestodayistheday:20180212080944j:plain





広くて、広くて、
特別展示のマンモスーッ!!!

f:id:yestodayistheday:20180212074035j:plain

見たら、もう二時間くらい経ってしまい、全部は見れず。

マンモスみたので、
大人一人24ドル=2000円くらいでしたが、
年間パスを買うと安いらしい。
石?の展示があって、
あおくんがうひょーっ!!!
(゜ロ゜;ノ)ノ
って大興奮していたので、
(↑石マニア)

多分年間パス買うことになるでしょー
(  ̄▽ ̄)

公園では巨大チェスやってる人たちとか


f:id:yestodayistheday:20180212075218j:plain

カフェでのんびりしてる人とか

f:id:yestodayistheday:20180212075357j:plain

休みの日ー(  ̄▽ ̄)
っつうかんじでした。

夜はチャイナタウンで中華(笑

はい。オーストラリアに来てから、アジア料理ばっかり食べてます(  ̄ー ̄)ノ

インドカレー
ケバブ
マレーシア料理
中華
タイ料理
一風堂ラーメン

やっぱ、アジアの料理はおいしい!
おいしいんですよ。

オーストラリアはイタリアの移民も多いらしく、(学校ではイタリア語の授業があるみたいだし…。)

本格的なピザとパスタやさんがたくさんあるんですが、、、

やっぱアジアの味が好きです!!
ピザ毎日は食べれない(  ̄▽ ̄)

いや、家でごはんつくろうってことでしょうが、
炊飯器もないしー。
となると、パン???
パスタ?ってなって、
結局今のところ外食ばっかしです。

あと、前までは、いちいち日本円に換算して、
「高いー(゜ロ゜;ノ)ノ」
ってなってましたが、
これをやったところで、値段は変わらないし、精神衛生上よくないので、
やめました。ヾ(´ー`)ノ

最近はだいたいコーヒー(オーストラリアでは、カプチーノもカフェオレもエスプレッソもみんなコーヒーに入る)
の値段と比較しております。

だいぶ慣れてきたなー。って思うです。
そしてまだまだ観光ビザ生活は続く(笑)