ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

紀伊国屋♪(*^ー^)ノ♪

学校で英英辞書を使っていたkidsですが、先生から英和がいいよ!とアドバイスされたので、英和辞書を探しに紀伊国屋へ行ったとさ。

うちの駅から電車に乗って10分くらいでしょうか?

f:id:yestodayistheday:20180221192951j:plain
オーストラリアの電車2階建てなんですよ。これが。


f:id:yestodayistheday:20180222184405j:plain


かわいいー!!
そして、絶対座れる!!

スイカみたいなカードを使って乗ります
↓これどす。

f:id:yestodayistheday:20180221190945j:plain

紀伊国屋
こんな感じ。

f:id:yestodayistheday:20180221191139j:plain

マンガも充実(^_^)v
英語版MANGAも充実


f:id:yestodayistheday:20180221191244j:plain
サイコー!!
イエーイ。
でも、高いのー(T_T)(T_T)(T_T)

で、かんじんの英和辞書はと…。
(* ̄∇ ̄*)

ないっ!( ̄□||||!!

全然ない!!

よくわかんないので、さっき見かけた日本人のおじさんスタッフを探すも
見つからず…。

おじさーん!!!( ̄0 ̄;)


広い店内をひたすらおじさんを探して歩き回ること30分。

疲れた…。

あきらめて他の人に聞いてみたら、
なんと目の前に辞書コーナーあった…。

( ̄▽ ̄;)がーん!!

でも超簡単な辞書はあるけど、
いわゆる中学生くらいの英和がない!!!

なんで?
ないよー??

と騒いでいたら、さっきのおじさん登場
(^o^)v

「英和ないっす!!!」
というと、
「あー、ないですねーf(^_^;。最近はみんな電子辞書使ってるから、大人用の置いてないですねー」

「えええええー!!!!
そーなのぉー???」
どーしよー。英和辞書( ̄▽ ̄;)
紙の辞書の取り寄せもできるらしいけど、
考えてみれば電子辞書のほうがいいかも。
調べてみよ!
しょうがないので、
“斉木楠雄の災難”買って帰宅

そして、せっかく都会に来たので
超恥ずかしいことに
自撮りしてみました。


f:id:yestodayistheday:20180221192748j:plain

今まで、シドニーで自撮りしている人をみたことないです。( ̄▽ ̄;)
写真撮ったら隣にいたお姉ちゃんが
ヤバイ人がいる!
と言わんばかりに逃げていったです…。

ブロガーの道のりは険しい…。