ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

週末カフェレポ

釧路に来て早二週間。

巨大な鹿に出会ったり、

丹頂鶴に出会ったり、

釧路っぽい日々を過ごしているのですが、
写真残すのむずい( ̄□||||!!
です。

北海道生活もあと二週間くらいなので、
なんとか激写したいと思います!

あと、まだキタキツネに会ってないので、キツネにも会いたいと思っております。

昨日は土曜日なのでカフェでブランチです。

昨日行ったとこはここ。



f:id:yestodayistheday:20180318172315j:plain



f:id:yestodayistheday:20180318172325j:plain


f:id:yestodayistheday:20180318172302j:plain


鉄板ハンバーグ美味しかったっす。

以上( ̄▽ ̄;)…。


鹿注意の看板↓

f:id:yestodayistheday:20180319154931j:plain



そんでもって、今日は違う病院で当直です。
これまたホテルのようなきれいな当直室。立派でビックリですよ。


f:id:yestodayistheday:20180318172756j:plain


お風呂もあるという!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:yestodayistheday:20180318172804j:plain

あと二週間でオーストラリアに戻るので、最近買い物ばっかりしてます。
爆買い!!\(^_^)/

中国人がばくがいする気持ちが
すっごくわかるようになったとです。

だって、あっちに戻ったら、どんなにお金を払ったって買えないんだよー
(T_T)

ということで、私が爆買いしているものを御紹介します。
(どうでもよいかもしれませんが、海外にいる日本人の友達にお土産で持ってったら喜ばれるかも。)

その1 昆布とか海苔とかかつおぶし
ふりかけとか
売ってますよ。向こうでも、でも
高すぎるんだよねー。鰹節50パック
とか、買ってみた(笑
重くないから手荷物の制限にもひっか
からないし。

その2 お菓子
小学校にスナックタイム!というお菓子を食べる時間があったので、毎日学校にナッツとか、チップスとかもっていっております。でもオーストラリア、おんましお菓子の種類がない!!
まだパラグアイのほうがいっぱいあったよ。ブラジルの隣だったからかなー?
これまた、ベビースターとかじゃがりことか、100個くらい買ったけど、二人で食べるから、50日分、10週間か…。
あっというまになくなるんだろうなー。

その3 文房具
文房具というか、ディズニーのキャラクターやら、サンリオのキャラクターやらがついてるいろんなもの。
「かわいい」
というものに関しては日本はだんとつ一位だと思います。しかも、品質も最高!

オーストラリアにもsmiggleっていうブランド?とかtypoとか、なくもないんだけど、ものがちゃちいくせに
高い!!!

おんなじ金額払うんだったら日本で売ってるものがよいです。ほんでもって、キティグッズとかディズニーグッズとか、ありそうでいて実は売ってないです。手に入らんす。

そんなとこかなー?

本はネットで買えるので本屋で下見して、ネットで配送しちゃったし。

とにかく、爆買い楽しー\(^_^)/
出稼ぎに来たのに、インアウトバランス狂ってます(笑