ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

戻ってきただ。(^_^)v

前回日本からオーストラリアに行くときは、
必要なものは全部向こうで買ったらいいや!
と思ってたので、
ほぼ手ぶらで適当にいったのですが、
実際物価が2倍から3倍なので、
日本で買って持ってった方がお得!
なことにきづいちゃったので、

今回はスーツケースにつめこめるだけつめこんでもどってまいりました。

f:id:yestodayistheday:20180403213955j:plain
重かったー。(*_*)

飛行機に乗ってしまえばなんてことないんだけどねー。

空港はあいかわらずスーパー電子化されてるので、

パスポートチェックも自分で機械に通して

f:id:yestodayistheday:20180403214217j:plain

↑こんな機械


↓こんなチケットがでてきて


f:id:yestodayistheday:20180403214252j:plain


f:id:yestodayistheday:20180403215411j:plain



機械で顔認証して、入国できるんです。
前も書いたけど、
あの緊張の一瞬
サイトシーイングタイムは
もう存在しないのです。

すんごいですね。
で、なんやかんや朝6時に到着。
つるちゃんがむかえにきてくれていてー
感動の再会(笑



f:id:yestodayistheday:20180406102628j:plain



今日は小学校の三者面談があるだけだと思ってたら、
とおるがもっと予定をぶっこんでいた
!!(゜ロ゜ノ)ノ

その予定がこちら

①オーストラリアに着く
②不動産屋さんで引っ越しの手続き


f:id:yestodayistheday:20180403215359j:plain


細かいことはわかんないけど、
つるちゃんがいろいろ見てくれて
いい感じのところを決めてくれていたので、そこ借りるよーっていう手続きもろもろしてきました。


「いつ引っ越すの?」
って不動産屋にせまられ、

いや知らんよそんなの。わたしがききたい。
ASAP!!って答えたら

だからそれはいつ?ってやっぱり問われたので、

じゃあ、明日……。ってことになりました。(笑
オーストラリアの引っ越しよくわかんない。

からの
③ドッグトレーナー宅訪問


f:id:yestodayistheday:20180403215429j:plain


ココちゃん(うちのラブラドール)が
ほえるのでしつけ教室に通うことに
なったらしい。まずはグループレッスン150ドルなりー!の前金を払いにいくという。これまたなんか知らんけど、知らないおっちゃんの家に払いに行きましたとさ。

間につるちゃんとランチ


f:id:yestodayistheday:20180403222142j:plain





④ 引っ越し業者の見積り。
午後に引っ越しのお兄さんたちが見積もりもにやってきたー。

オーストラリアの引っ越しは、金額が固定してなくて、時間いくらの計算になるらしい。で、今回の見積りでは、
一時間160ドルで5時間~8時間かかります。

とのこと。

8時間の引っ越し?
そんなにうち荷物ないよ。
ホセが置いてった家具はあるけど、タンスとか中身空っぽだよー!


「服もハンガーにかけたままでいいですから!(^-^)/」

っていわれたけど、そもそもハンガーにかけるような服なんて持ってきてないし!!!

ひとまず、これは即決せず保留することになった。

からの

三者面談 ×二人

上の子の面談が五時から
ってカレンダーに書いてあったので、行ったら、
「明日の五時からですよー。」

と担任に言われ…。

何っ??

知らんしー!
でもせっかく来たから面談しますかってことになって、三者面談終了。

下の子は5時45分から、

内容は家庭訪問のような感じ?

みんな結構ご夫婦で、面談に来ていて、
教育熱心だなー!っておもっただ。

そんで、こんなことで、だんなさん会社休んだりできる国って凄いなーと。
こんなことって言ったらなんだけど、
だって、小学校の低学年だよ。
日本だったらないんじゃない?
最近は違うのかなー?


とにかく、
今朝戻ったばっかりなのに、
これ全部こなした自分を褒めてあげたい。


つうか、予定詰め込みすぎでしょ。
びっくりしたし。
聞いてないし。

引っ越し業者は再度とおるが探して
一時間90ドルのところを見つけたとかで、連絡待ちー!!

なんやかんや今週中に引っ越しなのか!!!

どーなの?
どうなるの?(笑