ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

引っ越したいへーん(*_*)

朝七時半、新しい家のオーナーのサムが
ガレージ作りに来てくれてます。



f:id:yestodayistheday:20180409151448j:plain

引っ越し先はこんな感じ。


f:id:yestodayistheday:20180409151542j:plain

家賃は更に高くなり
約28万円/月。。(〃_ _)σ∥

しかも、前のマンションの敷金
30万円返ってくるのかなぞですしー。

ペナルティの40万円?も払わなくちゃいけないしー。
(なんのペナルティ?)

なんかもうね、
細かいことは気にしてたら疲れます。

しかも引っ越し業者、
一時間後160ドルで
約五時間の請求。

そして、部屋出るときのハウスクリーニングが約4万円と言われ

これは違う会社に依頼した。

インド人のおじさんがめっちゃそうじしてくれている。


それに比べて日本人企業に頼んだ
今回の引っ越しは、
いまいち。

机のネジなくなっちゃったりしてて、
会社に電話したら
弁護士をたてて対応します
と言われて(〃_ _)σ∥


もう、全体的にくたびれたー
。。(〃_ _)σ∥。。(〃_ _)σ∥

でも、これが海外で独自に住むって
ことなんだろーね。
当たり前だけど全部自分達で
調べては、
トライ&エラーの繰り返しだわ。

でも、今日は、
冷蔵庫と洗濯機が届いたの\(^_^)/

冷蔵庫 日立七万円


f:id:yestodayistheday:20180409152512j:plain

なんか形古いけどこれが妥当なせんだった。

洗濯乾燥機LG


f:id:yestodayistheday:20180409153758j:plain

10万円
新しいから選択時間短くなるかと思いきや、やっぱり二時間(T_T)(T_T)(T_T)

でも二つ到着してうれしー。


なんでblogに値段のせてるかっていうと、
これから海外で働こうと思ってる人
もいると思うであります。

めちゃ金がかかるであります。

もちろん、一人だったら、
こんなにかからんと思います。
シェアハウスでいいし、なんだって
いいのです。

でも家族で住むとなると
ある程度の貯金もあって行かないと
厳しいと思ったのでした。