ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

パンクの原因は

これでした。


f:id:yestodayistheday:20180410164639j:plain

釘?がタイヤにささってた。
修理に55ドルかかったけど、
タイヤ交換じゃなくてよかったー。

(T_T)

不幸中の幸い。

なんかさ、とにかく
不動産屋のロバートがそっこう
引っ越せっていうから、引っ越したら、


マンションに出したごみが多すぎるって
今度言われてしまい(゜∀゜)
(急に引っ越しだから、そりゃ多いっす)


ロバートがゴミに関してここに連絡して!
とかいうところに問い合わせたら

管轄外とかで、
「うちじゃないから。関係ないわ」
と言われ、

自分の管轄をまた調べて
管轄のゴミ担当のところに行ったら、

時間切れで閉まってた。
役所なのに4時までって
早すぎない???。(〃_ _)σ∥


もう、とにかくロバート(不動産屋)が
だめすぎる…。


オーストラリアで、カフェ行ったり散歩したりは楽しいけど、

書類とか、手続きとか、
ほんっとに大変。
身をもって知ったのでしたf(^_^;


言葉も難しいー。

医者として働いてるとか
ほんと凄いなーと思うよ。

あと今までも
外国で医者として働くための
もろもろの手続きを全部
自分でやってたこととかさー。

私には絶対無理だわ。
日本語の手続きもむずい!


もう、オーストラリアの役所での
この状況の説明で
自分の英語が通じなく
へこむ(-_-)

はー(*_*)

今日も丸亀製麺行って
温かいうどん食べよっかなー