ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

アンザック day ㊗️祝日

オーストラリアの数少ない祝日

アンザックデイ!

キッズはそもそも学校が休みなので
関係ないのですが、

病院も祝日で休み。

第一次世界大戦の時に
ニュージーランドと連合軍を組んで
トルコに上陸した日だそうです。

以前は第一次世界大戦
戦没者の追悼式をやつてたそうですが、

もう遺族もいなくなっちゃったりしてるので、おっきく戦没者
なったそうです。

第二次世界大戦戦没者
の追悼

近くの公園で式典の準備してたし、
当日は勲章つけて軍服きて
式に参加したであろう人々も
何人か見かけたです!

まったく知りませんでしたが、
オーストラリアの本土を
当時、
日本が攻撃したらしい。
日本の捕虜になったオーストラリア人も
いたらしい

なので、アンザックデイは
日本人はあまり外出しないほうが
よい!

とネットに書いてあって

Σ(Д゚;/)/えええーと、
ややびびりつつ
その日を迎えましたが、

その日になってみれば、
別になんてことなかった!Σ( ̄□ ̄;)


休日だったので、
あおくんの 乗馬のために
車で一時間の郊外に
遊びに行ってまいりました。

今回
乗馬はキッズばっかり7人

毛繕いして、
f:id:yestodayistheday:20180428203927j:plain

そんで、馬乗って、


f:id:yestodayistheday:20180428204130j:plain


川散歩なんかして帰ってきてました。
最後は馬のって
だるまさんが転んだをやってたよ。



f:id:yestodayistheday:20180428204221j:plain

さすがに家で馬飼うのは無理だけど
たまに郊外に行って、馬に乗れたら

いいよねー。
楽しかったみたいだし、
毎週は無理でも続けられると
いいなー!!