ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

誕生日パーティー\(^o^)/

というわけで、

誕生日パーティーをすることに
なりました。

オーストラリアの誕生日会は
本気らしく、
みんな凄く気合いをいれて開くらしい。
というのを、
誕生日会の招待状を送ってから

知ったシミズ一家。


ほんとはマックとか、ラウンドワン的なところでやりたかったけど、

「家がいいよ!」
というとおるの強い希望により
家ですることに…。

準備すんの大変だっつうの。

しかも、誕生日会やろうって思い付いたのが、
あおくんの誕生日終わってからだったので、
火曜日に誕生日カード
配って、
土曜日に誕生日会という
タイトなスケジュール。

クラス全員に招待状配ったけど
果たして来てくれるのか(-_-;)

しかも、オーストラリアでは、最後にお土産バック?を渡すらしく、
(結婚式でいう引き出物?)
数がよめない…。

10人くらいきてくれたらいいかなー?
で、
パーティーの準備なう、




f:id:yestodayistheday:20180511092323j:plain
写真で撮ってみると
ややショボく見える(-_-;)


家でやるときはイベント屋さんをよぶことになってるらしくて、
うちもよぶことにしました。


テーマを決めろと言われ
まったく興味ない(見たこともない)
スパイダーマンに決められて
しまったあおくん。


f:id:yestodayistheday:20180511091658j:plain

お土産もそのキャラクターで
揃えるらしい。

f:id:yestodayistheday:20180511091708j:plain
なんかチョコレート

お菓子↓
f:id:yestodayistheday:20180511092006j:plain

こういう、駄菓子的なものを
大量に用意するものらしい。

パーティー専門のお店もあるし、スーパーのパーティーコーナーも充実
してます。

私がスーパーでお菓子選んでたときも、
隣でやっぱり誕生日会の準備してる
家族がいて、

そのお母さんと

「誕生日会の準備大変だよね (;´д`)」

って意気投合した。


そんで今日はこれから、
ケーキと鳥のからあげ準備して

明日は手まり寿司と
フライドポテト作って

友達が来るのを待つ。

天気予報雨らしいけど(-_-;)
みんな来てくれるかなー(。>д<)