ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

昨日は大阪今日福岡(^_^)v

福岡どーん!!!

大阪→福岡も近い!
池袋から新宿へ行くくらいですな。


鯛茶漬け。うまかー!



f:id:yestodayistheday:20180710233755j:plain

ほんとに、鰹だしって日本人があみだした、サイコー傑作だと思う。
(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

オーストラリアに帰ったら
出汁とりまくり!!

かつおぶし、一本買って、
削るべ!!!( ̄^ ̄)


とかやってたら、ちょうど博多祇園山笠の時期だったらしく

https://www.hakatayamakasa.com



f:id:yestodayistheday:20180710235600j:plain



山車が、走り抜けて行った






f:id:yestodayistheday:20180710235555j:plain





f:id:yestodayistheday:20180710234824j:plain

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

オーストラリア人と話してたときに

オーストラリアは歴史がないから、
祭りがない!!
っていってたのを思い出しました。

日本は地域毎のお祭りがあって、
それ見に行くだけでも、(参加しなくても)
相当面白いだろうなー。
ライブ感?
なま祭り!!

いろいろ見に行きたいなー。



でも
今はいいけど、
働いてたら、無理なんだよねー、

(T_T)

働き方改革って、
ほんとにすすむのかなー?