ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

タカラトミーとハズブロ

知っている人は知っている

知らない人にはまったくどうでもいい
世界大会の予選が
只今世界各国で行われています笑


それは…

ベイブレード
ワールドチャンピオンシップ!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





f:id:yestodayistheday:20180728210343j:plain


ベイブレードって何??
と思った人にご説明しますと、

簡単にいうと、ベイゴマです。

単なる独楽まわしです。

でもこのこままわしの世界大会(笑

今回世界大会の決勝はフランスで行われるであります!

フランスまで行って独楽(笑

は、おいといて、

日本代表を決める大会は既に終了。

そして、
オーストラリア代表を決める大会は
今まで coming soon!!だったのに、
やっと、日程が決まって、
予備選が始まりました!!


それが、今日!!!

\(^_^)/

前々からインターネットで選手登録して、一週間前からなんかよくわからない
ベイブレードの特訓をして、
満を持して、大会会場へ!!


家から約一時間の郊外の
ショッピングモールまでいったです。



f:id:yestodayistheday:20180728203204j:plain

こんなかんじ。
出場できるのは12才までの子供なんだけど、必然的に親も一生懸命になっております。どこの国でも同じ現象

まーまー盛り上がってる。
うちらのベイは
日本の最新のベイも持ってるので、
強いに決まってる!
勝つに決まってる!

と鼻息も荒く乗り込んだのだが、




なんとまさかのいきなり失格!!!
(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

何ー???
なんでー??

泣くりょうちむ

理由はなんと…。
ベイブレードがHaspro版じゃ
ないかららしい(゜ロ゜;ノ)ノ

え、何ハズブロ版って!

だって、そもそもベイブレード
日本のタカラトミー発祥でしょ?
なんでTAKARA TOMYはだめなの?

つうかハズブロってほんと何??
って話してたら
近くにいたお母さんが説明してくれたことには

ハズブロベイブレードを売ってる
メーカーで、ハズブロ版は後ろに
ハズブロって書いてあるらしい


だとしても、
ハズブロって
オモチャ会社はTAKARA TOMYから
販売の許可をゲットして
欧米に売ってるんだと思うんだよねー

元祖はTAKARA TOMYじゃん!!


と主催のお兄さんに言い寄ったけど


とにかくhaspro版じゃなきや
だめらしくて
( ̄~ ̄;)

失格!

歌舞伎役者なのに、アメリカでの登録
がないから歌舞伎役者とは認められません!!
ぐらいのショック!!
元祖なのにー!!

ハズブロなんて
知らないかったひー!!
(T_T)(T_T)

ちなみにハズブロ版のベイブレード
こんなかんじ


f:id:yestodayistheday:20180728204908j:plain

アメリカ、オーストラリアで売ってるベイはこのタイプ。

じゃあ、ワールドチャンピオンシップが
ハズブロ版じゃなきゃだめだとして、

日本では売ってないよ!!!

多分日本代表はTAKARA TOMYの
ベイ使ってると思う。

しかも、アメリカでは売ってるけどオーストラリアでは売ってないベイもある。

結局世界大会するのはいいけど、
足並みが揃わないんじゃない??

という疑問が…。

だって、後からでてくる最新の
ベイ(コマ)のほうが
確実に強いんだもん。

だから、最新のベイもってる人が勝つ
と思われる。

あおくんはなんか筋トレとか
シュート練習とかしてるけど、
テクニックとか、もはや関係ない
と思われる(笑

んだよねー!!


どーなるのかなー。世界大会
謎!!

ラッキーなことに、
オーストラリアは広いので、地区大会が
まだあるのでーす!!

明日もあるのでーす!!

さっそくハズブロ版のベイを
準備してがんばるぞー!

おー!!

明日はもっともっと郊外なんだよねー