ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

Helensvaleでベイブレード その2

天気よくて気持ちいいけど、


ここ、なんもない


f:id:yestodayistheday:20180804191003j:plain



乗り換え
バスを待つあおくん。


f:id:yestodayistheday:20180804190146j:plain


のどか(笑)

そして、ペリカンマークがかわいい
ホテルに 到着

ローカル色やや 強め!!



f:id:yestodayistheday:20180804190247j:plain

なぜかウェルカムドリンクで
牛乳を一本もらいました(笑


f:id:yestodayistheday:20180805140151j:plain



そして、このまわりにもなんもない。
一人っ子ひとり歩いていない。

店を求めて海に向かって歩くこと
一時間。

着いたら日が暮れた
(T_T)(T_T)(T_T)



f:id:yestodayistheday:20180804190428j:plain


行き倒れ寸前で
レストランに着くも、
テーブルで燃え尽きたあおくん



f:id:yestodayistheday:20180804190636j:plain


が、ごはん食べて復活!
明日はがんばるぞー!
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

帰りはあるく体力なく、
UBERで帰宅

UBERめっちゃ便利。
手持ちなくても乗れるし、
すぐ来てくれるし安心。

ドライバーの人と話ながら乗ってるのも
楽しい。

どこから来たの?って聞かれたので、
シドニーから来たんだよー。
とお決まりの答えをしつつ、

お兄さんはどこから来たの?って
聞いたら

アフガニスタン

!!(゜ロ゜ノ)ノ

いきなり話が重いぞ!!!
アフガニスタン人と
はじめて、話したぞ!!!

もうオーストラリアにきて10年に
なるそうで、やっぱり
時々帰りたいなーと
思うそうです。

10年前っていったら、
ちょうど内戦がひどい時期?



オーストラリアはいろんなところから
移民や難民受け入れてるから
ほんとオリジンが様々で
バックグラウンド知ってないと
ちょっと恥ずかしいな
と感じます。

ちょっとアフガニスタンの歴史なり
調べようと思いました。