ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

オーガンアタック!!

クラスメートのブラジル人ドクターが
持ってきたマニアックなゲーム

その名もオーガンアタック

f:id:yestodayistheday:20180810211637j:plain

もともとネットのコミックが人気で

http://theawkwardyeti.com/

それをカードゲーム化したそうです。


早速みんなで
遊んでみることになりました。


f:id:yestodayistheday:20180810211957j:plain

遊び方はというと、
自分にそれぞれ手持ちの臓器があって、

今回の私の臓器は

肝臓、扁桃、歯、脾臓の4つ。


で、相手の臓器に、手持ちのカード(病名が書いてある)で
攻撃を加えていく。

例えば、
肺炎攻撃!!(`Δ´)とか

脂肪肝!とか、

brainだったら、
脳卒中攻撃を!とか

大腸だったら
大腸癌!!とか。

で、病気の攻撃を2つうけると、
その臓器はdead!!

最後まで臓器が残ってた人が勝ち!!
という(笑

もちろん攻撃に対しては、
ワクチン!!とか、
抗生剤!!とか
手術!!!

なんかの手持ちの札で防御して
いくであります!!!


これ、面白いの?と
思うかもしれませんが、

ドクターとナースに特化した
クラスなだけに

大ウケ!!

面白かった\(^_^)/

で、来週もやることに(笑

とはいえ、医療と関係ない人でも
面白いと思うなー。
絵もかわいいし。

オススメですよー!