ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

シドニー在中 趣味 :芝刈り (´∇`)

最近 暇である。

実際暇じゃなくて、勉強しなくちゃいけないとは思うのだけど、

OETのテストも終わっちゃったし
クラスもひとまず終わっちゃったし…。

生活のリズムの軸になるものが
ないので、
おやつ食べてnetflixみて

完全ダメ人間化してます。
体重も増加の一途をたどり、

このままでは(-_-;)まずい。

近所に新しくジムができたから、
行ってみようかな?(←懲りない性格)


が、実はそんな自堕落な生活をしつつも
熱中してることがあるです。

ザ 芝刈り。



おじいさんは山へ芝刈りに
おばあさんは川へ洗濯に…。


そう、芝刈りは本来おじいさんの仕事です。

オーストラリア人 三大 義務

① 芝刈り
カプチーノ飲む
③ 芝刈り

というように、どの家もキレイに芝が刈られているのです。

日本のように、土地があるからといって、ネギを植えたり、トマトを育てたりしないのです。

何故か芝。緑 一色!!!!


今までは芝刈り頼んでたのですが、
一回 40ドルくらい?

暇なので芝刈機買ってみました!

日本製
わたしの相棒
RYOBI CBLT1804A


f:id:yestodayistheday:20180918093209j:plain





しめて 200ドルナリ。

五回 芝刈りすればもとがとれる。
と買ってみましたが、

これが💃楽しい(笑

しかも、かっての芝刈機は
歯が金属だつたのに、

今はこれですよ!!


f:id:yestodayistheday:20180918093143j:plain



ヒモ。

こんなんで、刈れるの?と最初は
半信半疑でしたが、

めっちゃ刈れる!

スパスパ サクサク

超すっきりする。


芝刈り完成
こちら



f:id:yestodayistheday:20180918101542j:plain


「超、芝きれいになったと思わない??」

と毎回刈るたびに家族にアピール
して
ややいやがられる次第です。

ほんと、すごく切れるから今度
マツコの知らない世界
芝刈機の特集してほしいなー。

投書してみようかな?
(どんだけヒマ??)

芝刈り希望の方は
オーストラリア来る際に

芝伸ばしておくので、
連絡ください。(笑)