ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ゴミ ( ̄~ ̄;)

多量の荷物が、残ってしまったので、

粗大ゴミ屋さんに来てもらうことにしました。

普段はこんなかんじで


f:id:yestodayistheday:20180918101902j:plain

週一回、

普通ゴミ (赤)
資源ゴミ (黄)
草木 (緑)

回収に来るのですが、

今回は予期せぬゴミなので
業者をよびました。



f:id:yestodayistheday:20180918102026j:plain

このゴミを見て、
「超ちょっとだね。」

これなら200ドル!

とおっちゃんは言ってたが、


「レシート!щ(゜▽゜щ)頂戴!」

って言ったら

レシート書くのは50ドルかかるから、
クレジットカードで払ったら

勝手にレシート出るからいいでしょ?

と言われ、

クレジットカードで払ったら

450ドル請求されてた。
!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ


ちょちょちょっ!ちょっ

ちょっと待てよー!!!!




バーイ!
サンキュー
\(^_^)/

とか言って、
一回別れたものの、
金額見て、めっちゃ焦って
わし、走ったッス!!


おじさんのトラック
がっつりつかんで、

「いや、これ、おかしくない?(笑)」

って猛抗議するも、
相手も引き下がらず!

困ったときのとおる頼み…。


我ながら情けないが、
だいたいなんとかしてくれる…。


病院にそっこう電話(笑)!!

たまたまおぺの合間だったらしく、
電話でた🙌

でトラックのおっちゃんとなんやらかんやら話して、結局
おっちゃんが現金で100ドルを私に
ドドッと渡し、
去ってった…。

100ドル戻ってきたけど、
なんかぼったくられた感がするー。

社会勉強?

つうか、鍵といい、引っ越しといい、
ほんと適当だわー!!