ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ルイ・ロペスからのシシリアンデイフェンス

空前のチェスブーム!!







f:id:yestodayistheday:20180923183114j:plain






そして、さっき
あおくんに負けた…。( TДT)

ぐやしー!!



しかも、なんか駒を動かすたびに、
上から目線で
私の一手に
コメントいれてくるから、

むかつくー😡⚡!!


子供相手にむかついている
親もどうかと思うが、
まじむかつく!!!


ちゅうことで、

チェス必勝法をぐぐって、
あとでもうひと勝負だ!!
(  ̄ー ̄)ふっふっふつ




次は、
覚えたての

ルイロペスという戦法からのー

シシリオアンデイフェンスでー

勝つ!


そして、もうやらない!

勝ち逃げする🏃
(大人げない笑



あおくんのチェスへの想いは熱く…。
朝起きるとこんなかんじで


f:id:yestodayistheday:20180923182940j:plain

一人で研究している、

そして週に一回
学校のチェスクラブに行って


f:id:yestodayistheday:20180923182941j:plain


始業前にチェスしている…。

そんでもって
一回チェックメイト
(将棋でいうところの王手)をするごとに
この紙がもらえて、



f:id:yestodayistheday:20180923182734j:plain


20枚集めるとトロフィーがもらえるらしい…。ほんとか??

しかも今度のスクールホリデイは
二日間の
チェス特訓に行くことになっている。

どんだけ好き???



とにかく、そんなわけで、
あおくんはやたらチェスの勝負を
挑んで来るので、

みんな
逃げている(笑

このブーム
早く終わって欲しい…。ほんとに
(チェス時間かかるんだよねー)