ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

UBERのおじさん♪ヽ(´▽`)/

この前空港から家に帰るときに
UBER乗りました。

だいたいUBERにのるときは
おじさんとおしゃべりするように
してるんだけど、

今回のおじさんもなんだか
陽気なおじさんで、
フィリピンで養子縁組するんだ
へっへっへー。こどもを持つんだよん

なんて言ってて
割りともりあがってたのですが、

私が今オーストラリアで
働いてないという話をしたら、

そのおじさんが、
「おれ、携帯のビジネスやってるからもしかしたら、何かちょっとした仕事を紹介できるかも。翻訳とか?」

っていうので、携帯の電話番号教えてあげて、また連絡するね、

👍オッケー
とかいって、その場は別れたのですが、

なんと昨日突然電話がかかってきて…。

最初誰だかわかんなくて、
え?誰???誰?
って聞いたらウーバの運転手だよー。

ってことになり、
とにかくお茶でも飲もうと言われたので、
これまた👍オッケーとかいって
今日電車に乗って
タウンホールっつうとこまで
行ったとです。

おじさんはあいかわらず陽気で
いい感じでしたが、

で、なんの話なの?
もしかして、英語の家庭教師俺やるぜ?
的な?

だとしたら、いらないです。
間に合ってます。と
心のなかで考えてたら、


いきなりおじさんのビジネスの
話になり、
君にも紹介したいと。

ふむふむ( ´∀`)
翻訳かなんか?

と思ったら

おじさんは、
ACNっていうカンパニーの仕事をしてて、
(知らんけど、そんな会社)


とりあつかってるのは、
携帯とか、電気とかガスとか
そういうもので


f:id:yestodayistheday:20180925161755j:plain

vodafoneも???

で、代理店を通さないで
直接契約していく方法なんだー。
と…。。


f:id:yestodayistheday:20180925161907j:plain



ふむふむ。
君もこれやったらいいよ。
儲かるから!!
♪ヽ(´▽`)/(悪意のない笑顔)



って、!!(゜ロ゜ノ)ノ
え?話ってそれ?



この時点でかなりやる気がなくなった(笑)
そんなめんどくさいこと
私がするはずがない

でね、
初期投資が
495ドルで…。


f:id:yestodayistheday:20180925162055j:plain

高っ!!!
!!(゜ロ゜ノ


そして、
怪しい((((;゜Д゜)))(笑

だけどね、
初期投資はあるけど、
こんな風にどんどん勧誘すればそのひとたちの数%が利益として君の
収入になるんだよっ!!


例えば
40人 顧客を得たとして、その40人が二人ずつ顧客を増やしたとしたら、

ね、ほら、こんなかんじで、

一月に5000ドル入ってくることに
なるんだよ!!
♪ヽ(´▽`)/(全く悪意のない笑顔



f:id:yestodayistheday:20180925162441j:plain

この図、、、。(笑)



これ、




マルチ商法じゃーん
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



いぇーい!ビンゴー!!



この時点から
おじさんの話は
私にとって
英語のリスニングの勉強に
いっきにシフトチェンジ!!



とにかくおじさんいわく、
そういう
インフラを
いわゆるこのacnの会社で
オススメの会社に変えることで
儲けが入る

という仕組みらしい。
で、私が借りにやったとすると、
勧めた人からのキックバックの他に
ボーナスポイントもつくらしい。


f:id:yestodayistheday:20180925162803j:plain

1ヶ月以内に40人顧客を捕まえると
350ドル入るから、
すでにこの時点で、初期投資は
ほとんどとんとんとなる。
んだそうな。(笑)


おじさんは
今どころへんなの?
( ̄ー ̄)って聞いたら

team leaderと
team coordinatorのあいだの
ところ

なんだそうな。

leaderからcoordinatorになるには
顧客を40人から600人に
増やさなきゃだめじゃん。

遠い道のりだね。
おじさんがんばんな(笑)
と心のなかで
つぶやきつつ、

おじさんの話に、

へー!とか、
ほー!とか
相づちをうちつつ、
検討してみるとかいって、
カプチーノおごってもらって
別れたのでした。

こんなマルチ商法に勧誘されるなんて
……。
( ´△`)


私そんなに、お金に困ってるように
みえたのかなー?

とか、

そんなにアホにみえたのかなー?

とか

考えてしまったがっくり(-_-;)

ただ、おじさんの話っぷりだと、
だまそうとしてる感じは
0なので、
おじさんは、これで
もうかると信じて
やってるんだろうなー。
と…。

とはいえ、それ、
マルチ商法だしー、
多分利益でたとしても
費用対効果で考えたら
割あわないとおもうよ!!!

とは言えなかった(笑

帰りに調べたら
ACN日本でもやってるらしいね(笑

とはいえ、

こういう
うさんくさい話聞くのは
実はけっこう楽しい💃

というわけで、
わたしは大丈夫だけど、
みなさんは変な人に
ひっかからないように
気をつけましょー!!
\(^_^)/