ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

chessの大会 🗿

シドニーのchessおたくのkidsが集まるchess大会?にあおくん初参加!

下は6歳から上は12歳?まで
chess大好きっ子大集合!!!



f:id:yestodayistheday:20181008070956j:plain

着いてそうそう
気づいたこと!!
それは、

メガネ率とパーカー着用率が
やたら高い!!!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

さすがchess大好きっ子たち!!




それはさておき、

chessの試合は

制限時間は一人15分で
今回は午前中で、7戦するであります。


あおくん、こんなタイマー使って
chessするのは初めてで、

大健闘するもー、


結果1勝1引き分け四敗1不戦勝
という

ザ ・惨敗!!



さすがに短時間で7試合もしたので、

こどもたち、知恵熱必発!!

みんな頭から湯気でてたよー(笑)


知恵熱ってほんとにあるんだなー

あははヽ( ̄▽ ̄)ノ

と笑ってるそばで

「おら、強くなりたい!!」

と悟空ばりに闘志を🔥メラメラ燃やす
あおくん!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)

帰りの車の中でも

「帰ったら、チェスの相手して!!!」

って懇願してくるしー。
(-_-;)(-_-;)


もー。
そんなんだったら、
あの会場にいた誰かと
メアド交換してその子と毎日
チェスすればよかったのに…。


誰か一人連れて帰ってくれば
よかった。

だけど、六歳の子と12才の子が
真剣に勝負してのを見るのは
面白かったなー。

ほんとはサッカーとか、野球とかバスケとか
団体競技をさわやかにやって欲しかったけど、

ま、これはこれで
ありかな?って思った