ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

健康保険のジレンマ🤔

海外にすむにあたって 海外保険に
入ったことは
最初の方に書いておりまして、

その値段が一人一年で百万円位だったかなー?

とにかくえらい高かったであります。

で、オーストラリアについてすぐに
歯の詰め物が抜けた…。(-_-;)(-_-;)(-_-;)


でも保険に入ってるから大ジョーブー!と思って保険で治そうとおもったら

歯は保険外 とのこと!

なにー???

ということで日本に住民票を復活させて、歯の治療に望もうとしたら、
前回は時間がなくてできず。

(-_-#)(-_-#)

で、今回また日本に来て郵便物見てたら、
国民健康保険の保険料の請求書発見

月にじゅうなん万円

!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ


はー????だよ。
はー?

まだなんも治療してないし!!


こんなんだったら、自費で歯の治療
したほうがよっぽど安いんじゃん??

交通事故にでもあって、
救急ヘリ搬送して、
挿管して、
人工心肺まわして
ICUに一ヶ月くらいいないと
割にあわない(`へ´*)ノ

(相当不適切発言だけど、読んでる人ほとんどいないからいっか笑)


国民健康保険 抜けたい。
抜けられるのかなー?

つうかなんで高いの?
医療費、どこに使われてるの???

日本にいて豊かさを実感できない理由に
税金が高い割にはフィードバックが
ない っていうのが
あるんじゃないかと思うよ!!


税金だってさ、かぎられてんだから、
ちゃんと使ってほしいよねー!

ぷりぷり!(`へ´*)ノ(`へ´*)ノ

ほんとにこれ
払わなきゃいけないのかなー??



しかも、予約して歯医者行ったら
そこは保険診療しない歯医者だったらしくて、

もう来ちゃったし、しょうがないから
「じゃ、それで」
って言ってしまった(-_-#)(-_-#)


先生イイ人だったけど、


それにつけても
国民健康保険
無駄だったわー!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)