ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

将棋会館で一局(^_^ゞ

やってきました将棋会館


f:id:yestodayistheday:20181123112629j:plain



マンガでは見てたけど、
ほんとにひっそりと存在していた。

入ると、三月のライオンの桐山零君が
お出迎え


f:id:yestodayistheday:20181123112708j:plain

二階に行くと、
誰でも将棋指せるということだったので、
記念受験して参りました(^_^ゞ



f:id:yestodayistheday:20181123113034j:plain



こんな紙に名前を書いて


f:id:yestodayistheday:20181123112813j:plain

ちょっと待ってると
対戦相手決定!!

「超ド素人なんです!!」
って受付の人に百回くらい
言ったけど、

「ひらてうち(駒落ちなし)です。」

と小学生三年生くらいかな?と対戦

序盤、相手の角とって、
勝てるかも?なんて思ったけど、
結局負けた

(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)


いつもどおり、悔しい。
いきあたりばったりの将棋の
限界を、感じたね。はい。
はっきりと。

もう、こうなったら定石を
覚えるぜ!

おら、棋士になるだ!!!

(* ̄ー ̄)

何局でもさせるとのことだったけど、
記念受験なので、即効辞退!!

一応認定証もらいました。


f:id:yestodayistheday:20181123113336j:plain

15級☆

幼稚園でいったら、年少さん?(笑
ちなみに、対局料は何回さしても
1000円。

次はあおくんと来て
絶対誰かに勝つ!!
(例えそれが幼稚園児であろうとも容赦はしないぜ!!)


そうそう、
シドニーのチェス大会と一緒で、
いじよーにメガネ率とパーカー着用率が
高かった(笑)

あと、男子率99%

日本の独身女子!
婚活するなら、将棋じゃない??

(もれなくメガネと、パーカー君が
相手だけどね☆)