ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

仙台国際センター🏢

なんで、仙台だったかというと、
講演会に出席するためだったわけでして、

一日中

講演聞いてました。



f:id:yestodayistheday:20181126065655j:plain

ここ会場。終わり (^_^)v


はー講演会、
長かったー!と思って
ホテルでごろんとしてたら、

夜10時頃電話が!!

「?もしかして、マンション売れたか?」


と電話にでてみると、なんと、その電話は、かおりどんでした( ☆∀☆)


かおりどんは

曾て
畳の脇から竹が生えてくるような、

やばい一軒屋で

毎朝鶏につつかれながら卵を回収したり、

山に入って採ってきたキノコ鍋で
ロシアンルーレットやったり、

豆腐作ったり
こんにゃく作ったり、
きび団子 作ったり

とにかく、ネタにはことかかない
毎日を一緒に送っていた
協力隊の友達であります。


仙台に住んでることはわかってたん
だけど、電話番号がみつからなくて、
連絡できず、


SNSでつながるかな?と
いろいろやってみたけど、全然
見つけられず。


そんなわけで、ベストを尽くした結果
だめだったので、

住所の場所に
直接行ってみることにしたのです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

講演会の前に連絡しないと
講演会のあとに飲みににいけないので、

講演会の前?

朝七時半??
早い!人の家を訪れるには
早すぎる。((((;゜Д゜)))

間違いなくお母ちゃんに怒られちゃう
時間ですが、

背に腹は変えられない。


だって、外国からきたんだもん!


と自分を肯定しつつ

ピンポンダッシュ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


したっけ
いなかった…。

しょうがないので、
ポストに私の連絡先を書いたメモをいれて、立ち去ったのでした。


住所から、自宅まで行っちゃう
って行為が
ストーカーっぽいけど、

(-д- 三 -д-)ちがうんだよー!
ストーカーじゃないんだよー!
わー!!!(  ̄▽ ̄)





と、朝こんなことをしてから
講演会に行って、連絡待ってたんだけど、
全然連絡もなかったので、諦めたら、
電話きたのです。

(゚∀゚*)キター(゚∀゚≡゚∀゚)キター!!

もう、その日は夜遅くて、彼女も出張に
行って帰ってきたとかで

飲みにはいけなかったんだけど、
久々に声が聞けてよかったです!!!


かおりどん、全然かわってなかった(笑


話は私のブログになり
「そうそう、見てよー。」

「あのね、一人でラーメン屋さんに入った時に、注文までのちょっとの時間に読める程度の長さの話を書いてるからさー」

ってすすめたら、
「あたし、ガラケーなんだよね(^_^)v」


えー!!!!((((;゜Д゜)))



そういえば、昨日仙台で飲んだ女バスの
友達にも

「ねーねー、ブログ見てよ!」っていったら

同じことを言っていた…。

仙台、ガラケー率高くない??


二人とも、わたしのために
スマホに変えようよー!

って訴えたけど、

断られてもうた(-_-#)

でもいいの。

電話番号もゲットしたし!
今度仙台に来るときは、
事前に電話するね!(^_^)v