ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

日本のおみやげ

日本のおみやげで喜ばれる代表格は

東京バナナです。



f:id:yestodayistheday:20181205221004j:plain


なんでか知らないけど、

とにかく東京バナナ(笑

わたし自身がそんな好きじゃないんですが、オーストラリア人大好きです。

なので、今回も東京バナナを大量買い!

あともうひとつ

今回はとおるに
日本の国産ウイスキーを…。( ̄▽ ̄;)

と頼まれたので、
ウイスキー買いにいきました。



f:id:yestodayistheday:20181205220237j:plain

沢山種類があってよくわからん
( ̄▽ ̄;)

「山崎」とか「白州」とかは
オーストラリアでも売ってるんだよねー。
そんなわけでウイスキーのソムリエの
ウイスキーコニサーの?
(存在すら知りませんでしたが)
お兄さんの話を聞いて、

選んだ三本が
こちら!




f:id:yestodayistheday:20181205220444j:plain

シングルモルト
真ん中の「宮城峡」

っていうのが一番おすすめだそうです。


実は、売り場の一番上の棚にある

一番高いウイスキー

「963」



f:id:yestodayistheday:20181205221728j:plain

が、気になって気になってしょうがなかったのですが、


全然薦められず…。( ̄▽ ̄;)


しょうがないので、
あの、お酒、

一番高いから、一番おいしくて、
一番おすすめじゃないんですか?
なんでおすすめされないんですか?

って聞いてみたら


実は

👨
「飲んでみたいけど高いので飲んだことなくて、よくわかりませんf(^_^;」


と言われてしまいました…。


えー!!!!
( ̄□||||!!

そんなんで、いいの?
ウイスキー担当として???

とびっくりしたのでした。


終わり(  ̄▽ ̄)


(自分があんまりウイスキーに興味ないのでこれ以上書けなかった笑)