ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

とある日曜日🎉

今度はあおくんが、クラスメートの
誕生日会によばれました。

プレゼントは、
日本のベイブレードがいいと
聞いていたので、家にあるベイブレード(もちろん新品)を包んで持っていったです。


オーストラリアでは何かを買っても基ら本的にはラッピングしてくれません。

たとえそれが誕生日プレゼントでも…。

なので、各自でラッピング用の包装紙を買って、



f:id:yestodayistheday:20181210154350j:plain



自分で包んで、カード買ってメッセージ書いて、袋買って袋にいれて


f:id:yestodayistheday:20181210154418j:plain


プレゼントするという、

ちょっとだけめんどくさいことになりますが、今回はそんなわけで
家にあったものをプレゼントしました。

ところが、
あおくんが、帰ってきて


「誕生日会どうだったー?」
と聞くと、

ベイブレードね、とっても喜んでくれたよ、\(^o^)/あとね、
カードもめっちゃうけてた(笑)

(開くと pharrel williamsの Happy!が流れるカードを送ったんです💕)


と楽しそうでしたが…。


「みんなはどんなものあげてたー?」

と聞くと、

「あー、(゚〇゚)みんな、現金だった」

と。

現金??(゜ロ゜;ノ)ノみんな???

あおくんのときも、りようちゃんの時も
確かにプリペイドカードやら、

生の現金やらのプレゼントもあったけど、

みんなって??

「最高が100ドルで、あとは50ドルとか30ドルとか(  ̄▽ ̄)」

ひゃ、100ドル???
( ̄□||||!!

100ドルあげる関係って???

(゜ロ゜;ノ)ノ


いろいろびっくりです。((((;゜Д゜)))

でもあおくんのプレゼントが
超喜ばれてよかった\(^o^)/

やっぱりプレゼントは、

物じゃない???