ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

表彰されました\(^o^)/

オーストラリアの教育の基本は


褒める!!こと!!

と、心得たり!!!(  ̄▽ ̄)



今日は学年末の集大成の表彰式
がありました。

表彰される親はこの式に参加できます。

そんでもって、
なんと、うちのこどもたちも、

表彰されましたー!!

(T_T)(T_T)(T_T)

外国人なのに、二人とも偉いんでない?

りようちゃんは
英語で表彰 (全校生徒で一人だけ)



f:id:yestodayistheday:20181210175220j:plain



あおくんは、各クラスの
中の、



f:id:yestodayistheday:20181210175752j:plain



常に成績がよかったで賞 みたいな。

賞に選ばれてた。

しかも、あおくんもりようちゃんも
上の学年と合同のクラスなので

(あおくんは四年生と、五年生混合クラス)

その中で、成績がよいで賞は、
よいんでないかい?
(盛り上がって北海道弁になってしまってます。\(^o^)/)



他には

スポーツ賞とか、
科学賞とか、
リーダーシップ賞とか。
だったかな?


いずれにしても、
外国に来て

なんか表彰されるなんて
ほんとがんばってるなーと
嬉しくなりました\(^o^)/

しかも、
その賞には
賞金(図書券10ドル)も付いてた!!

(゜ロ゜;ノ)ノ


さすがオーストラリア!

日本もこんな風に
頑張った人を表彰したら
いいのに。

またがんばろうって気になるじゃん
ね?



f:id:yestodayistheday:20181210180340j:plain