ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

れいこおばちゃま♪ヽ(´▽`)/

知ってる人は知っている
シリーズ。


わたしのおばは
シャンソン歌手です。



f:id:yestodayistheday:20190114092530j:plain



れいこおばちゃまといいます。

わたしの母方の親戚は
みんなキョーレツ
でして…。(母をのぞいては)

親戚が集まると、
私が多分一番静かで、

みんなとにかく
しゃべる、仕切る、しゃべる
親戚であったです。
とにかく仲も良くて
良く集まってよく喋ってた(笑)


最近なかなか親戚に
会う機会もなく、
れいこおばちゃまは
大阪にいるので、
せっかくだからちょっと顔だそう
と思い、

朝七時半ごろ

「ヤッホー、おばちゃまこれから遊びに行っていい?」

と電話したところ、

「いいけど、みきさんちで朝ごはん食べてるからそっち来て」

と。

( ̄▽ ̄;)

みきさんは、近所のお友達んちで
親戚でもなんでもないんだけど、

毎朝そこの家で
朝ごはん食べてるって


どんな生活???
さすが(笑)
びっくりですよ。


そんなわけで、
おばの家まで突然ですが
レッツゴー!


おばの家を
わたしはいつもお城みたい!
と表現してます。


でっかいんです。


f:id:yestodayistheday:20190114090325j:plain

つぶしたら、ここに
家四軒建つ!

って言ったら

「そんなに建つはずないじゃん(笑)」

とおばに一蹴されましたが、
建つと思う!( ̄0 ̄)/

だってほんとに
おっきいんだよー。

縁側もあるんだよー。
この家欲しい!
住みたい!

って言ったら

おっけーじゃあ、
屋久島の土地もつけて
さっちゃんに売るね!

って約束してくれました。

イェーイ!!


でもよく考えて。

屋久島の土地も、この家も
住む予定ない(笑)


でもこの家好きなの。
壊したくないの。
おばあちゃまの家は
燃えてなくなっちゃったし(笑)

だから、
とおるが関西弁が嫌いで
関西に住むことが一生ないとしても、
この家買いたい!
買う!

買っちゃうぞっ!♪ヽ(´▽`)/

とおばと盛り上がってたところ、

突然


「ねねね、なんか気づくことない?」

と、真面目な顔で言われたので、


え?何かなー?( ̄▽ ̄;)

(*゜д゜*)えっとー



全然わかんない(笑)
って答えたら


。。(〃_ _)σ∥ がぐっ!!!


あごが出たんだよー!!!
美しくなったでしょー!!
(*`Д´)ノ!!!


と。

( ̄▽ ̄;)


うーん。
でも、その前にあごがでてなかった
記憶もないから、
ほんとに全然わからん。

ちなみに
最初の写真は
整形前??あごが出る前のおばの写真だけど

あご普通じゃない???


すがおれいこ 73才にして
あごを出す!!


その美の追及が
やっぱりおばちゃまは
すごいわー。
かなわないわー!
と思うところです。



職業柄もあるだろうけど。

わたしは全然違いがわからないけど、
おばいわく、

あごを出す前は、
一度も美しいと言われたことがなかった
と。


よの辞書に「美しい」という文字は
なかった
と。


ところが
あごをだしてからは、


おキレイですね!

と言われるようになったと。


あご出した威力は凄いのだー!!!
と話してたです。

すごいのは、
れいこおばちゃまだよー!!


いっつも新しいものを見つけて、
行動力もすごくて、
ほんと、尊敬してます。

整形後の写真がないんだけど、
あの写真からあごがでた
感じ?

いや、ほんとによくわかんない(笑)








この前

なぜか
琵琶湖にマンション買って、
そこにこもって
小説書くんだ!って
言ってたけど、


あれどーなった?って聞いたら
書斎はあるけど、

まったく書いてないし
琵琶湖にもあんまり言ってないって(笑 )


だいたい、
私がやっちまった失敗も
れいこおばちゃまが先に
やってるしね!!

これからもわたしのちょー先を
歩いてて欲しいダス!


☆おまけ☆

新しいCDだしたから
宣伝するようにと
指令が出たのでここで宣伝


シャンソーン♪です
「夕映え」

そんでyou tube
みなさん視聴しましょう。

https://youtu.be/1SmP0tJpS0M

お母さん、お義母さん、
おばあちゃんへの
プレゼントに
一枚どーでしょう。

絶賛発売中!!