ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

(-_-#)オージーライフ

暑い…。

暑すぎる…。

12月は、昼間は暑いが朝夕は涼しい
程度でしたが、1ヶ月日本で冬を過ごして

戻ってきたら
連日真夏日
夜も暑い…。(-_-#)
しかもクーラーない…。(-_-#)
家賃高いくせに…。

前のマンションも
プールついてて、テニスコートもあったけど、クーラーなかった(-_-#)
家賃高かったくせに(笑)
そもそもクーラーつけるところがない!



多分日本と一緒で

そんなに暑い日はなかったんでしょうね。
去年はマンションだったから
窓全開、玄関のドアも全開くらいで寝てたけど

今年は一軒家なのでさすがに
ドア開けて寝るのは無用心かなー?と

暑さに耐えているのですが、
ほんとに暑い(-_-#)

湿気はないんだけど、暑いー!!


「床はひんやりして、涼しいんだよ!」

とあおくんは1人
廊下にダイレクトに寝っころがって

知り合いにもらった扇風機を自分にあてて、寝てる状態です(笑)



さて今日もいつものように
寝ていたら


さっき突然


「出たー!!!(T_T)」

と、あおくんに起こされた(-_-#)

なに?

何事??

おばけ?気のせいだから(笑)と
笑ってたら

違うの!ちがうの!出たの!
ココ!
ココ!
見て!!

テンパりすぎてよくわからないあおくん
(笑)


見ると
壁にめちゃでかいゴキブリが…。(-_-#)

しかも。壁…。(-_-#)
ゴキブリ目の高さ(-_-#)

今にも飛びそう(T_T)

気のせいじゃなかったー(T_T)

ひぇー!!!Σ( ̄□ ̄;)

ってなって、急いで殺虫剤を取りにいくも、
殺虫剤が中身ほとんど入ってなくて
攻撃力 0(-_-#)

「もう一本あったはず!」

ともう一本持ってくるも
それもほとんど入ってないー(-_-#)

だけど、二本の合わせ技で
なんとなーく
ゴキブリも弱ったようだけど、
箱の裏に隠れて(定番)
ずっとカサカサ音出してるしー!

「もう弱ってるからほっといてねよう」

という私に対して

「まだ動いてたら怖くて床で寝れないよ!!!Σ( ̄□ ̄;)」

とあおくん。

まだ床で寝る気??!Σ( ̄□ ̄;)
逆にそっちビックリ。


膠着状態が続くなか、


りょうちゃんが、
「箱動かすよー。ほら」
といって箱をひょいと動かしたところ、

瀕死のゴキブリがでてきて
あおくんが最後の一絞りみたいな
殺虫剤をゴキゴキに噴射して、

遂に一件落着

となったのでした(笑)

暑いうえに、ゴキブリ(-_-#)

はやく夏終わってほしー!!

しかしながら
りょうちゃんゴキブリ怖くないの?

とりょうちゃんに聞くと、
「べつにー(  ̄▽ ̄)」

との答えが(笑)

ほんとに?
世の中にゴキブリ苦手じゃない人っいるの?

刺されるわけでは
ないけれど、

あの色、
あの動き

見つけたら
「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!」
ってなるけどなー。

ちょっと驚いた
夜でした。



f:id:yestodayistheday:20190204212314j:plain