ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

(^_^)v聞き込み!!

人生で、刑事さんと関わる機会って
そんなにないんじゃないかと
思うのですが…。

ドラマだと刑事さんたちは
よく聞き込みしてて、いろんな家に
行ってるけど
うち来たことないし…。

と思ってたら
その時は突然やってきた!(^_^)v




ピンポーンとベルが鳴ったので
(実際にはうちのベルはキーンコーンカーンコーン
なのですがf(^_^;)

玄関を開けると
ベネディクトカンバーバッチそっくりの
男の人が(  ̄▽ ̄)



f:id:yestodayistheday:20190204213906j:plain


宗教の勧誘かな?
と一瞬フリーズしてたら

「警察のものですが。」
と警察バッヂを見せながら

「土曜日の夜にそこの通りで事件があったのですが、お宅に防犯カメラなどありませんか?あれば見せてもらいたい!」

と。


ドラマみたいー!!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
刑事さんかっこいいー!!!!


ワオっ!と気持ちは盛り上がっている
んだけど、



うち防犯カメラなんかないー!

(T_T)

協力できないー!
事件解決のきっかけにならないー!!




「そんなもんないです。f(^_^;」




というと、



「では、あの夜悲鳴や何かをききませんでしたか?」

と…。



聞いてないしー!(-_-#)



ってか、悲鳴が出ちゃうような
事件だったのか!Σ( ̄□ ̄;)


「すみません。なんも聞いてないです
(-_-#)」

と答えると、

ベネディクトカンバーバッチは


「そうですか。ご協力ありがとございます。」

と、あっさり去っていったのでした。


あー!
うちに防犯カメラがあったら
なんかの手掛かりに
なったかもしれないのにー!!!


買おうかな?
とも思ったけど
こんなこと多分一生で
もう二度とない(笑)
と思ったら

ちょっと買う気が失せました。(笑)

それより、事件って
何があったのー??