ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

何しに行ったんだか…。(  ̄▽ ̄)

あまりに暑いので
学校が終わってから、
wet n wildのプールでぷかぷかしようと思い…。(夜8時まで開いている)

四時頃、車で向かったのですが、
まーまー帰宅ラッシュと重なり
やや渋滞…。(-_-#)

プールについた頃には
五時半
すでに行くのに
一時間半かかってるー!!
(いつもなら30分くらい)


げげっ、

とはいえ
まだ二時間は遊べる。


とりあえずプール入ろうと思ってたら



雷発生!!



水泳禁止!!になってしまい、
プール入れず…。


お客さんもみんな帰っていきます…。



( ̄▽ ̄;)がーん。


プール入りに来たのに、
水着も来て準備はバッチリなのに
入れずに帰るって、

さいあくー!

しかも暑いし…。



そんなわけで
とりあえず冷たいものでも飲んで帰ろう!っちゅうことになり、

近くのショッピングモールを目指したら


いよいよ雨が降ってきて…。


嵐!Σ( ̄□ ̄;)



もう前の車も見えないし、
雷は鳴ってるし、
おまけに、

また「雹(ヒョウ)」降ってきたし。

この前も雹降った(笑)


オーストラリアに来て三回目のヒョウ


英語ではhail storm といいます。

覚えちゃったし(笑)


ここらへんは
よく来る場所ではないので、
ショッピングモールの駐車場もよくわからないー!
前見えないし(T_T)
ショッピングモールの周り
二周くらいしてしまった(T_T)


なんとかショッピングモールにはいったら、
ショッピングモールの雨漏りが凄すぎて

雨水がエスカレーターから
滝のように落ちて
下の階のSTARBUCKSに直撃して
ひどいことに
なっていた(笑)

みんなこのめったにない景色
写メとってた(笑)

大丈夫かな?この建物。

しかしとにかく雨宿り。
パールミルクティー飲んで
雨が落ち着くのを待って、
落ち着いたところで、
帰路に着きました。

が、しかし


今度はガソリンがない!Σ( ̄□ ̄;)



ちょっと郊外なので、
いくら楽天的な私でも
この感じでは途中で絶対に
ガス欠になる!

ということで、

ガソリンスタンド near meで
一番近いガソリンスタンドをで探して向かったら、


突然停電発生!Σ( ̄□ ̄;)



信号消えてるしー!


ヒョウは止んだけど、
雨まだ降ってるしー!
ガソリンないしー!

(T_T)

やっと命からがら
ガソリンスタンドについたら

停電でガソリンスタンド閉まってしまってた

( ̄▽ ̄;)がーん


万策つきた…。(-_-#)(-_-#)(-_-#)


停電もいつ復旧するかわからない
からここで待つのもなー…。


かといって
この車に希望を託すのはさすがに
無理…。(-_-#)


よし、車をここに
置いていこう(T_T)!
路駐天国オーストラリアだから
できる技!!



ということで、
結局UBERで帰ってきた(笑)
42ドルなりー!


あとでニュースみたら、
ほんとピンポイントで
wet n wildのプールの周り一帯が停電になってて、


わざわざ遠いとこまで何しに
いったんだろ(笑)

と…。



とはいえ帰ってこれてよかったー
(  ̄▽ ̄)

UBERサイコー!!

(UBERのお兄ちゃんのおばあちゃんがサマリヤ人って言ってた)

※サマリヤ人って、現代にも存在していることに、びっくりした((笑)
しかもスペイン系っていうので、
スペイン語話すのかと思いきや。全然話せないんだって。
昔は話せてたらしいけどもう、まったく覚えてないんだって。

このように、UBERは、おしゃべりしながら乗るのがスタンダードなので、
いろいろ世間話できて楽しいです。
(^_^)v


こんな人たちらしい。
最終的に
ユダヤ人の一派ってことになったらしい
です。


f:id:yestodayistheday:20190209041037j:plain