ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

一年をふりかえるヽ( ̄▽ ̄)ノ

2月はじまりのオーストラリア。

あおくんは5年生になり、
りょうちゃんは2年生になりました。


りょうちゃんに関しては
一年で完全に中身が外人になりました(笑)




「きょうりゅうが学校にやってきた」
を読んで



f:id:yestodayistheday:20190222232946j:plain

の答えも



f:id:yestodayistheday:20190222233036j:plain


こんなかんじで!!(゜ロ゜ノ)ノ

びっくりします。

カメラをむけると
ポーズもこんな感じ(笑)



f:id:yestodayistheday:20190223001141j:plain


こんなポーズ
どこで覚えてくるのやら(笑)



話すのもはやいし(とにかくよく喋る)
聞き取れてるし
LとRの発音も完璧で
よくわたしの発音が違う!と
指摘してきます。




あおくんはあおくんで、
なんやかんやみんなと仲よく過ごしてて、
ときどき、大ウケしてケタケタ笑ってます。


(家の中が暑いので、最近庭でごはん
たべてマス)

f:id:yestodayistheday:20190223005320j:plain



地元の小学校で大丈夫かな?って
ちょっと心配だったけど、
すっかり、馴染んで
毎日楽しそう。


二人とも英語の環境でがんばってて
エライなーと思いますデス。







そしてここでわたしですが…。


一年オーストラリアにいるのに
英語力、まったく変わらず…。
(-_-#)(-_-#)(-_-#)

聞き取れないし、たいして話せない
(-_-#)(-_-#)(-_-#)


はい。全然だめです。。(〃_ _)σ∥




このままではいかん!!
何か生活を変えなければ!!!

というわけで、
テレビをつけてみましたが
(今までテレビ見てなかったんです)

アンテナとの接続がいまいちで
あんまりキレイに見れない(-_-#)
困り中


いや、そもそもテレビを見る!とか
そういう解決法じゃなくて
もっと抜本的な改革が必要だろう!

ということで、
来週からまた英語の学校に
行くことにしました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

だいたい朝8時から1時PMまで!

これだと、二人の学校のお迎えに
間に合う!!
おら、がんばるだ!!




大学病院の方は
教授がいる日は超忙しいけど、
それ以外の日はわりとフォローアップの
内視鏡が多いので、

教授がいる日だけ行くことに
するんダス!

こちらも2月から新しい先生が
沢山入ってきて
new team体制でいいかんじ(^_^)v

もともといた先生もみんな親切だけど、新しくきた先生も、みんな楽しくて
しつこいですが、
なんかほんといいんです。(^_^)v



new teamはこんなかんじ

①トップの教授
②教授
③教授
④教授
⑤ガストロエンテロロジスト
⑥ガストロエンテロロジスト

ここまでがスタッフ



⑦外人枠フェロー(フロム カナダ)
⑧外人枠フェロー(フロムイスラエル)
⑨外人枠フェロー(フロムイスラエルnew
⑩外人枠フェロー(フロムオランダnew
⑪オーストラリア人フェロー new


ここまでは内視鏡できる
先生たち



⑫外人枠トレイニー(インド?new
⑬オーストラリア人トレイニーnew
⑭オーストラリア人研修医

トレイニーの先生たちはフェローの先生に教えてもらいながらやっているかんじ。



この外人枠フェローでいいので
もぐりこみたいんだけど、
みんなが
ワーって、話してる時に
何言ってるかわからん。。(〃_ _)σ∥

めっちゃ聞いてるんだけど、
ほんとに何いってんの???
って思う。

私に話しかける時は
(患者さんの説明とか)けっこうきっちりした英語で話してくれるんだけど、

それ以外のみんなの会話は
ほんとになぞ…。(-_-#)
これを聞き取れるように
なりたい!!

今年はがんばろー!
おおおおおー!(T_T)(T_T)(T_T)

ということで、
一年をふりかえり、
毎日遊んでばかりだった日々を反省し

突然やる気をだして
勉強はじめることにした
今日このごろです(笑)

いつまでこのやる気がもつか…。

それが問題だなぁ(笑)


先生たち来たばっかりなので、
とりあえずいる…。の図


f:id:yestodayistheday:20190223000940j:plain

小腸病変観察の胃カメラなんだけど、
麻酔科医がちゃんといて
挿管全麻下でこのときはやってた。