ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

学校の面談( ̄▽ ̄)ゞ

年に2回?いや、3回?
先生との面談があります。

日本では家庭訪問だったりするけど、
オーストラリアは教室で先生と話します。

今までは紙に希望日書いて提出してたんだけど、

なんと今年から!
オンラインになった!!!(゜ロ゜ノ)ノ





f:id:yestodayistheday:20190307163827j:plain



このサイトにアクセスして、
先生の名前を選択して、
予約する。っつう!

びっくりしたけど、
便利だー!!!

日本でも導入すればいいと
思った!!

オーストラリア
前から書いてるけど、
電子化が凄くて

学校の遠足代金なんかも
オンラインで払ってね!

みたいな。
とにかくいろんな料金の支払いが

インターネットバンキングで
行われてるんだすよ。

慣れると超いいんだけど、
うまくいかなかったときの
ストレスがはんぱない(笑)

問い合わせもメールだし(笑)

でもこれは
日本も導入してもいいんじゃないかな?
って思ったよ。

パソコンはない家庭はあるかも
知らんけど

今やみんな
携帯持ってる時代だかんね。

ちなみに
あおくんの担任は
あおくんが勝手に
落武者先生と呼んでいる(笑)

理由は
髪型が
ちょんまげの時と落武者の時が
あるからだそうです。


ほんとは
ちょーキレイな先生なんだけどね。