ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

南極からのHAKA(^_^)v

南極観測隊
ここクライストチャーチから
出発するらしく、
南極センターがあるから
行ったらいいよ!!といろんな人に
すすめられて行ってみました(^_^)v



f:id:yestodayistheday:20190312010303j:plain

入場料 大人60ドル、子供30ドル
3人で120ドル…。(-_-#)


高っ!!!Σ( ̄□ ̄;)


一瞬ひよるも、みんな超すすめるから
行っとくか…。

と行ってはみましたが…。



f:id:yestodayistheday:20190312010635j:plain


こういう、南極観測の展示があったり



f:id:yestodayistheday:20190312010736j:plain

南極にいる風な写真が撮れたり
したけど…。

↑演技派の二人(笑)
実際は寒くない


値段ほどの感動はない…。(-_-#)

(二人は値段知らないので楽しそうだった(笑))

そして目玉の

「南極の嵐体験コーナー!!」


コート着て長靴も履いて、
特設ルームで
南極の嵐に耐えるっていう
コーナーも…、

f:id:yestodayistheday:20190312032736j:plain





たしかに、ここから照明も暗くなって、音もすごくなって、風もすごくなって
体感するには凝ってるんだけど…。


我ら北海道の冬を経験してる三人からすると、生ぬるく…。


「北海道の方が寒いよね」
っつう結論に達したのでした(笑)


マイナス8度までしか下がらなかったんだもん…。(# ̄З ̄)


f:id:yestodayistheday:20190312011628j:plain


思えば
北大の低温科学研究所の
マイナス30度?くらいの低温室
に入ったときが
人生で一番寒かったなー(  ̄▽ ̄)

あれは寒かった…。
死ぬかと思った…。(-_-#)




で、
この南極センターですが、
これが15ドルくらいだったら、
勉強になるし
超おすすめするけど

値段を考えると…。



行かなくていいかもしんない施設です!





なのに、年間パスポートも売り出して
たよー!!

え?

一生に一度来たら十分じゃない??

って、思わずポスター相手に
つっこんじゃったよ!!!



さてさて
次はキウイを見にワイルドPARKへ。



f:id:yestodayistheday:20190312032520j:plain



ここは、
園内見学+キウイ見学+マオリ族の生活展示+夕飯

という内容。
沖縄の
ネオパークオキナワ琉球村を足して
夕飯が付く感じ!!

北海道でいうなら、
ノースサファリサッポロに阿寒湖アイヌコタンを足して夕飯が付く感じ!!

東京でいうなら…。
( ̄▽ ̄;)




思いつかない。。(〃_ _)σ∥



とにかくそんな施設なので
値段もそれなりですが…。



超オススメ!!!!



f:id:yestodayistheday:20190312024227j:plain
↑ネオパーク沖縄みたいでしょ?




マオリの生HAKAは迫力があって、
よかったー!!



f:id:yestodayistheday:20190312024447j:plain





肝心の
キウイは、
夜行性ということで、
真っ暗なところで飼育されてて
真っ暗なところでの見学でして、
見えたけど、感動うすっ。。(〃_ _)σ∥


存在がヤンバルクイナみたいだった。


国をあげてアピールしてるから見てみたい!と思って見に行くんだけど、
保護されてて大事に育てられ過ぎてて
遠い存在…。

一応写真とってみましたが…。
せっかくなのでのせておこう。

ジャーン、これがキウイだ!!



f:id:yestodayistheday:20190312031343j:plain





結局
エサをあげたら喜んでくれる
ヒルのほうがかわいい!!
(笑)






そんなわけで、
クライトチャーチも満喫!!
明日はもうちょい南下予定!!
( ̄▽ ̄)ゞ