ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

突然の心肺停止(;゚Д゚)✈️

オークランドから
学会の会場があるクライストチャーチ
移動!



国内線の待合、
なんもない(-_-#)…。

飛行機も遅れてるー(-_-#)


待ってる間に
外で買った天ぷらうどんを食べるりょうちゃん↓

f:id:yestodayistheday:20190312033958j:plain


これ、おいしかったー。


ほんでもって
やっと飛行機に乗り込んで、
乗ってからもなんやかんやなかなか離陸せず…。(-_-#)

しょうがないのでみんな
なんか周りの人と話しだしたり、

前の席のインド人のおじさんは、
隣の赤ちゃんをあやしはじめたり(笑)

一緒になって私もあやしたり(^_^)v

そして、機内アナウンスが始まっていよいよ飛ぶ?って頃に
なにやらななめ前の席の赤ちゃんのお母さんが
慌ててる
( ゜o゜)?

どうしたのかな?

と思ってインド人のおじさんみたら、
ヤバイ😱💧
うなだれてる…。


声かけに反応なし、
顔面蒼白
脈触れず…。(°Д°)


やばい!
まさかの CPA
わわわわわー!!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

すぐ心マしなきゃ!!




「とりあえず、寝かそう!
手かして!」
って言ってるのに

フリーズしてる隣のとなりの席のおじさん(-_-#)

いや、こんな太ったインド人、一人で席から下ろせないから!!



はやく手伝って!

と声をかけつつ、通路に寝かせるも、
やっぱり反応なし、脈ふれず(T_T)


心臓マッサージgo!



とおるが「AEDと救急カート」って呼びかけてる!


心臓マッサージしつつ
酸素投与して
早く早くAED!!
ボスミン、ボスミン!!



とかやってたら、


ラッキーなことに
AEDが来る前にインド人のおじさん
が戻った
(T0T)



よかったー!!!🎉


つうか、AED遅いよ!!
ジェットスター!!!!


とかやってたら
前の方にいたヨーロッパ系の紳士が
インド人に話しかけて既往歴やら
薬歴やら聞きはじめたどす。

既往もなんにもないみたいだけど
インド人がわりとしっかり受け答え
し始めたら

「ok大丈夫。ジュース飲んだらいいよ!」


って、その紳士がそのまま出発のgo signだしちゃった(-_-#)

おいおい、ちょっと待って、
絶対やめたほうがいいって。

今は離陸前でよかったけど、飛んでる時になんか起こったらどうすんの?

ってその人に話したけど
(多分その人もドクター。何科か知らないけど)


「大丈夫だよ!!ただの失神だろ?」
って(-_-#)

いやいや、脈触れなかったし!!
失神だとしても
失神の原因は?


えー!絶対やめたほうがいいよ!
ってCAにも我らは話し…。



彼を乗せて飛ぶのか?
飛ばないのか?


ってわじわじしてたら、


しばらくして救急隊がやって来て、
なんやらかんやらやって、


結局彼は降ろされた。


ほっ…。



よかったー!!(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)


国内線とはいえ、
リスキー過ぎる!!

で、
この「飛ぶのか飛ばないのか?」の時間がまーまーまー長くて…。


一時間くらい機内で待機させられたんだよね。

しかもジェットスターだから、
待ってる時の機内サービスも
水のみ(笑)


レゴをして待つりょうちゃん
マンガを読むあおくん

f:id:yestodayistheday:20190312061851j:plain




もう大幅に時間ずれ込み離陸。



そんなわけで、
大幅に遅れて
クライストチャーチに到着!


f:id:yestodayistheday:20190312061757j:plain


空港でそのまま
レンタカーを借りようとしたら、
今度はフランス人のカップルが
免許証のことでもめている(-_-#)

どうやら

フランス語で書かれた免許証を
フランスで英訳して国際免許証として
使用しようとしたら、
ニュージーランドで翻訳した文書でないと、当レンタカー店では無効です!

ってカウンターのスタッフに言われて、

なんで?なんでなの?
とフランス人がヒステリックに叫んでる。

ダメなものはダメなんです!
と突っぱねるレンタカー屋。

一時間くらいこの人たちも
すったもんだすったもんだしてて、
インスタや、ツイッター
このことを拡散してやる!
キィー!!!って叫んでたら


結局
警官がやって来て、
とりあえず
連れていかれた(笑)

もっと早く警官なり警備員なり呼べば
いいのに…。(-_-#)
スタッフー(-_-#)(-_-#)(-_-#)

フランス人の気持ちもわかるけど、
だめって言われてるんだから、
叫んでもだめなんだよー!



おかげでtotal三時間くらい
学会に行くのが遅れてしまった
とおるくん( ̄▽ ̄;)

そもそも、
とおるは何故かやたらトラブルに
巻き込まれる…。


不思議だなー。
とはいえ、とりあえず、無事着いてよかった(^_^)v


あと、

りょうちゃんは飛行機飛ぶまで
長かった(-_-#)ってぶーたれてたけど、
あおくんは寝る前に

「ママとパパが救命してて、ちょっと感動した!」

ってこそっとつぶやいてて
大変だったけどちょっとうれしい日でした!