ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

お湯がでなくなった。Σ( ̄□ ̄;)

ニュージーランドから帰ってきて、
シャワーを浴びようと思ったら

お湯がぬるい…。( ̄▽ ̄;)

冷たくはないんだけど、ぬるい。

給湯器も
今までは聞いたことがないような
シューシュー、ヒューヒューという
音をたててる。


爆発しないのかなー?とも思ったけど、ガス臭くもないし、
様子を見ることにして
とりあえず寝たんだけど、

朝起きても状況変わらず(笑)
音も変わらず。


しかも日曜日。
不動産屋さんも休みだし…。


ということで、家主の
サムおじさんに電話したらそっこう見に来てくれて、いろいろ調べたけど、

こりゃなおらないから
新しいの買うべ!といって
去っていった。

相変わらずサムはフットワーク軽い!


がしかし、
今日のシャワーはどうしよう。

日本みたいな銭湯ないし…。
そう考えると日本の銭湯は
素晴らしい施設だー!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


とおるは、
「じゃあさ、誰かあおくんかりょうちゎゃんの友達んち行ってシャワーいれてもらおうよ!(^_^)v」

と普通に話してたが…。


まてまてまてまて。
今だかって子供の友達の家族が禅院でシャワー借りに来たことないよ。

ってことは、それはあんまり
ポピュラーではないのでは?

っていうか、そんなの
恥ずかしいじゃん(笑)

やだよ!却下!!(-_-#)

した結果、

オリンピックプールに行って、
プールはいりーの
シャワー浴びーのして

遊んで帰って来たのでした。



f:id:yestodayistheday:20190320094304j:plain





プールって、

素晴らしい施設だね!!!

翌日には早速サムが
ごっつい給湯器買ってきて
取り付けてくれた。
100000円とか言ってたなー。

おかげでお湯が出るようになりました。



f:id:yestodayistheday:20190320093835j:plain

海外だと水回りとかすぐ故障するという
話をききますが、

うちは大家さんがいい人だから
よかったー(^_^)v