ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

日本にまた来てます。(^_^)v

いつものように早朝東京に着いたけど、
シンポジウムは
午後からなので、

午前は
ビザの書類のために
い桜田門の警視庁に行って
まいりました。

人生ではじめての警視庁!


まず、
門のところで、尋問?をうけ、
そこを通ると
入り口の警察官に
敬礼され…。

そこから中には入れないので、
係りの人が玄関まで迎えに来てくれたです。

もっと、怖いおじさんにおどされながらVISAの申請の書類をもらうのかと思ってたら、

係りの人たちが超優しくて、
初日から癒されました。


せっかくはいったから、
中を探検して行きたいところですが、
変なところに行かないように、
なんと、係りの人がまた玄関まできっちりお見送りしてくれます。

不審者は入れませんよっ!!!

さて
午後からは豊洲でシンポジウム。
はじめて豊洲に行ったけど、
寒かった…。

どこに魚市場があるのだろうか??
でも寒すぎて
何も考えられんかった。

こんなに寒いと思わなくて、
半袖若干一枚で来てしまった(T_T)

寒すぎて、死ぬかと思いました。
毎回日本に来ると
寒すぎて死ぬかと思ってしまう(笑)

そしていつもの
お茶漬け定食

f:id:yestodayistheday:20190428205125j:plain