ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ココア日本上陸までの道🗿

夜中の2時ナウ

当直中!

90代の呼吸苦、救急搬送でコールあり起きる
(  ̄▽ ̄)


酸素リザーバー付きマスク8Lで来たし!

サチレーション、低いー。

いろいろ検査したり
入院手続きしたりしてたら、
完全に目が覚めてしまった
!Σ( ̄□ ̄;)

というわけで、
うちのココアが日本に来るまでの
道のりの記録を
再び眠くなるまで書こうかと…。

どこから書くか…。(  ̄▽ ̄)

家探し?


ココアはラブラドールの大型犬なので、
庭付きの一戸建て物件を探すんだー!!

と、とおるはシドニーにいる時から、
日本の不動産サイトで必死に
家(賃貸)探しをしていたであります。

とおるが
「やばい!ここ、ココアに、サイコー!!」

っていう物件は、庭付き一戸建てだけあって、どこも学校やら病院から遠くて、我らにサイテー!!!

「やだよ。こんな田舎、まわり田んぼしかないし、隣の家二キロ先??」


「だからいいんじゃん!ここだったらさー、ココアものびのびすごせるよ!」

って。

こうみえて、自分、都会っ子なので
田舎は苦手です。
夜は家の外真っ黒とか
いやなんです。
新宿二町目までとは言わないまでも、
明るい街中で暮らしたいのであります。
( ̄▽ ̄)ゞ


ココアが来てからというもの
とおるの優先順位一位はいつもココアな、気がする(笑)

じゃあ、そんだけかわいがって世話してるかっていうと、

ココアのおふろ入れてるのは私だし、エサ買ってるのも私だし、ココアが荒らしまくったところを片付けるのは私だし、ココアのうんこ拾うのも私だし、

世話してるのは私!!

なんか納得いかない!!

その上犬のために、自分達の生活を犠牲にしてまで山奥に住むとか
意味わからない!

そんなんだったら、とおるだけココと山奥に住んでよ。
我らは快適な街に住むからさ!!

などと、日本で借りる家でさんざんバトルを繰り返した結果、

ついにとおるが、街中にある庭付きの屋敷を見つけてきた。

広っ!!!
家賃高っ!

わたしとkidsとココアはまだまだ
シドニーにいるのに、
いまからこんな広くて高い家借りる必要なくない???

と訴えたけど、

「こんないい物件は二度と出てこないよ!(ToT)」

と涙ながらに訴えるので
そこを借りることになりました。

現在、とおる逆単身赴任、
だだっ広い屋敷に一人暮らし。


家族とココアが合流するのは1年後


「やばい、広すぎて一人じゃ寒い。」

って、日本からメールが(笑)。
そりゃあ寒いでしょうよ。



そう、

いつもとおるは行動が早いです。
とにかく早い!
はや 過ぎる君なのです!!


なんかいつも1~2年後ぐらいのことを
考えている(笑)

どっちかというと
いきあたりばったりの私からすると
なんでそんな準備いいの?と謎な人です。

とはいえ、一人じゃ寂しそうなので、
今回わたしが日本に帰るのに合わせてココアを連れて行くことになりました。

飛行機に乗せるのにはケージがいります。

それがこれ。

f:id:yestodayistheday:20190430025031j:plain

どーん!
でかっ!

組み立てたけど、大きすぎて車に入らず、またばらすことに…。

しかも、これをとおるが準備したのは
去年!!
去年ですからね!!

さすが、はや 過ぎる君!!!


犬を日本につれて行くのは思った以上に大変で、

オーストラリアの政府公認の獣医ところで健康診断をうけて、そのあと、検疫に書類を提出して、
さらに、出国24時間前?にまた獣医の健康診断をうけて、
問題ないって書類をまた検疫に出して…。

とめちゃめんどくさい。

獣医さんに「めちゃめんどくさい!」
と訴えたら、

「そう、めんだくさいから一般的にはみなさん業者に頼んでるかな?」

と、

業者あるんだ?
じゃ業者に頼もう!!!

と思ったら、
費用が30万円とべらぼう高くて
頼むことを断念(-_-#)

文句をいいつつ書類を書いてもらってあっちに行ったりこっちに行ったり。

totalでいくらくらいかかってるのかなー?

ケージ 1万円
獣医 ×2回 3万円
検疫 2,5万円
飛行機代 3,5万円
ペットホテル 2泊 2万円

約12万円(゜ロ゜;ノ)ノ

ひょえー!!!!!
すごい金額だ!!
ひょえー!!!!

というわけで、
いろいろがんばって、
ココアは日本に来たのであります。

ちなみに予定組んだのはとおるだけど、
実際がんばったのは私!( ̄^ ̄)






f:id:yestodayistheday:20190430033610j:plain


あまりにも、おっきなケージなので、すれ違うみんながふりかえってました、

多分大きさから想像するにライオンでも入ってるんじゃないかと、みんなおもったんじゃないかなー?

anywayそんなこんなで、
ここたんは日本でとおると
二人で暮らすことになったとさ。
めでたしめでたし!



f:id:yestodayistheday:20190430031532j:plain

あいかわらず黒すぎて
写真でよくわからないココたん!