ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

くまもとだぞ!🐻

熊本に当直のお仕事で来たとデス、
人生初ダス


かぞくいろ

っていう映画の舞台になった電車に乗りました。



f:id:yestodayistheday:20190504172319j:plain

こんな電車でちっこくてかわいい、



こんな映画





f:id:yestodayistheday:20190504173606j:plain

実際はこんなかわいい、お姉さんはいなくて、
ホームに誰もいなくて、
本当に電車が来るのか心配になりました。




f:id:yestodayistheday:20190504175214j:plain




今回の当直の病院は、
少ない先生で当直をまわしてて、
患者さんも沢山みてて、
ほんと大変だな…。と。

地域医療の大変さを感じたとです。



そんでもって、
調子が悪いから点滴して欲しいっていう
おじいおばあが多くて、

やはり地域医療は大変だな…。と
感じたとです。



こんなかんじで、いろんな病院で働くといろいろ気づくことがあって、
勉強になるとです。

明日はオーストラリアに帰るだ!

そしてやっぱり
熊本は
くまモン押しだった(笑)



f:id:yestodayistheday:20190504172923j:plain

そして全然関係ないけど、
行きの電車で読んだこのマンガ
なんか面白かったよ。
絵が…。
って思うかもしれないけど。
食わず嫌いせず
読んでみてくだせぃ!


f:id:yestodayistheday:20190504175956j:plain