ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

めっきり投稿が減った原因は📱

何をかくそう、このiPhoneです。



f:id:yestodayistheday:20190519140808j:plain

オーストラリアに来てからずっと、
二台の携帯を使ってました。
一個はこのブログを書く日本の携帯。
もう一個はオーストラリア用の携帯で

違う機種のXperiaを使ってましたが、
先日シドニー用のxperia二代目も
落として再起不能になってしまって、

おんなじ携帯三回買うのも馬鹿馬鹿しいので、
落としても壊れない、いいやつにしよう!とiphoneに変えたら、
iPhoneですべて事足りるので
このブログ書いてた携帯を使わなくなってしまって、ほとんど電池切れで
放置する日々になってしまい。

必然的にブログ書かなくなりましたー。

あと、実際
やや忙しかったという
こともありますが、

そもそもは、iphone
ゲットしたのが原因であります!!

じゃあ、iPhoneでブログ書けばいいじゃん
ということなんですが、

そんなにiPhoneの操作に慣れていないので、使いづらいのであります。

三年前くらいに、
石垣島でiphoneをポケットにいれたまま川で泳いで壊して以来の

久しぶりのiphoneでして、
なんかいろいろ
よくわからない。

三年前もあんまりわかってなかった
といえば、わかってなかったけど。

そんなわけで、
ブログは引き続き
このxperiaで書いていきたく、

そうなると、もうほぼ日刊じゃなくて、
ほぼ月刊みたいになってしまいますが、
たまに書くので、

暇なときに
(レジで行列できてる時とか)
覗いてみてください。

ぺこり。