ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ベラウが泊まりに来た。🙏

あおくんの友達が泊まりにきてました。

ベラウ!

いろんなバックグラウンドの友だちが来るので、食事は無難なものを…。と

今回は
鶏の唐揚げとサラダ



f:id:yestodayistheday:20190519210856j:plain





普段何食べてンの?って聞いたら、

「🤔うーんと、アラビア料理」

って言われたけど、

アラビア料理と言われて思い付くのケバブぐらいデスシー。



翌日…。


朝食は

①ベーコンととろけるチーズが入った
スクランブルエッグ
②サラダ
③クロワッサン
④ホットチョコレート

といろどりも味もばっちりに
して、こどもたちに

「朝食だよー!」
って声かけたら、

ベラウ、朝食を見て、

「これってポーク??」


と。


!Σ( ̄□ ̄;)


えっと、ベーコンだから
多分…。




ごめん(-_-#)ポーク。




あー(T_T)
イスラム教だったっけー(T_T)(T_T)

忘れてたー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


そういえば、
べらうは、学校のクリスマスの行事も参加しないんだよ。って
あおくん言ってたなー(T_T)


アレルギーだけ、気にしてたけど、


宗教忘れてたー(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)


バッチリ準備しただけに、
ショック!!

いや、
食べられない料理出されたベラウの方が
もっとショックでしょ。


ベラウが
「僕、シリアル食べるからいいよ!」

ということで、

一人シリアルをさくさく食べていた。

そもそも、
ベラウのルーツはどこなの?
って聞いたら

「パレスチナだよ!」

って。

遠いなー( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

そっかー。
パレスチナかー。
パレスチナ人
イスラム教なのかー…。




前、診察したイスラム人は、
イスラム教だけど豚も食べるよ!
だっておいしいじゃん!

ってニコニコ話してたから、
最近の宗教は、そんなもんかな?
ってちょっと気ぬいてたー!!!

でも今ラマダンだから、
ほんとは絶食中?
でも食べてるからソフトイスラム??
それともこどもはいいのかなー?
イスラム教
もうちょい勉強しますです。


anyway

ほんとごめんね。ベラウ
今度泊まりに来るときは
魚焼くから!

また遊びに来てね(T_T)(T_T)(T_T)



f:id:yestodayistheday:20190519212119j:plain