ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

中国のお金持ち( ̄▽ ̄;)

あおくんが、
クラスのお友達(チャイニーズ)の家に遊びに行きました。

お母さんが学校から一緒に連れて帰ってくれるというので、

御挨拶に行きましたが、
お母さん、
まったく英語話せず(゜ロ゜;ノ)ノ

お兄さん(高校生?)が通訳。
どうやって、暮らしているのだろう?

と思いつつ。
よろしくお願いします。と
あおくんは友達の家に吸い込まれていきました。


その後…。


あおくん帰ってくるなり、

「すごい!すごい、アレックスんちやばい!」と、いつもは静かなあおくんが
大騒ぎ!!

「何が凄かったの?」
って聞いたら

「全部( ̄▽ ̄;)」
全部すごかった。

あのね、マンションなのに、部屋が超広くてね、一つ一つが広いのに、部屋が9個もあったんだよ!!(あおくん数えたらしい)

そんでね、マンションなのに、じぶんちだけのプールがあってね、
庭もスッゴい広くてね、
とにかく広かったの。

家いくら?って聞いたら、
二億だって!!

すごくない??

そんでね、
お父さんなんの仕事してるの?
って聞いたら

働いてない!!っていうんだよー!

!Σ( ̄□ ̄;)

なんかね、中国のおじいちゃんだかおばあちゃんだかが
大金持ちで、家族誰も働かなくても
問題ないんだってー。

中国の家も見せてもらったけど、

貴族か???(゜ロ゜;ノ)ノ
って思うくらい
やばい大きさの家だったの!!

すごくない??
家族誰も働いてないのに
あんな生活してるって!!」


あおくん、初めて遊びに行った家で、
よくそんなにズカズカと
いろいろ聞けたね
( ̄▽ ̄;)


お母さんはそんなあおくんに
びっくりだよ(笑)

「そんでね、
アレックスの家で
おら、竜巻食べた。
しかもね、テーブルに牛がのってた!!
すごくない?」


( ̄▽ ̄;)あおくん、興奮しすぎて、
また日本語がわけわかんないぞ!!

竜巻は食べれないよ。

「!Σ( ̄□ ̄;)間違えた。
まつたけ食べた!」

「えっ?(゜ロ゜;ノ)ノまつたけ食べたの?」


「?!Σ( ̄□ ̄;)ちがう??
なんかラーメンにはいってるやつ!!」


それはシナチクー!!!


そう!それ食べた。
とにかくさー。
お金持ちだったわ…。




と、大騒ぎしてました。

お金もあるし、いい教育を!ってことで、家族みんなでオーストラリアに
移住したのかなー?

興味深いけど
お母さん全然英語話せないから、
直接は聞けず…。

なにはともあれ
あおくんはすんごく
楽しかったらしい。

こんどは私も一緒に
遊びに行きたいなー(  ̄▽ ̄)

(でもお母さん英語まったく話せないのかー)