ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

不便を楽しむ(^_^)

沖縄に来たものの

レンタカーを借りれなかったので、

移動はもっぱら徒歩とバスとタクシー。


f:id:yestodayistheday:20190820120850j:image

スタバのカフェラテを飲みたいがために、

往復1時間歩いたりしている。

汗だく…。

 

全然スマートじゃない。

 

今日も朝からバス乗って病院へ。

 

車だったら15分くらいで着くのに

バスだと倍の30分はかかる。

 

まずバス停まで歩かないといけない。

そしてバスを待たなければならない。

なんやかんややたら時間がかかる。

 

今日は午前中は昨日入院した人々の

診察をして、

お昼はいつものmogfmona

f:id:yestodayistheday:20190818180643j:image

いつきてもかわいい

f:id:yestodayistheday:20190819205417j:image

 

ランチを食べたのち、

「午後の当直まで時間があるし、親戚の出産祝いでも買いにライカムのイオンに行こっかな?」

 

と思いたち、

長田からバスに乗ったところ、

 

車だったら20〜30分でつくのに、

バスだと1時間かかってしまった

 

_| ̄|○

 

ということは帰りもバスで帰ったら一時間かかるじゃん。

 

というところから逆算すると。

 

着いたはいいけど、

帰る時間

 

当直は遅れることができないのだ!!

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

着いてすぐに

帰りのバスを待つわたし…。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

あー、もーばかばかしい!!、

 

が、しかし。

バスが来ない。

待てど暮らせど来ない。

このままだと、遅刻しちゃうがな。

 

しょうがないので、

必殺 タクシー投入!!

 

『すみません。病院まで!!!』

 

あーもうばかばかしい×100 

 

 

 

タクシーに乗ったおかげで

当直には間に合ったけど、

タクシー代、しめて3000円なりー!!

 

ほんとに

何しに行ったんだか…。

 

というような不便を楽しみつつ

 

沖縄の生活はつづく^_^

 

※しかし今回のはほんとに

何やってんだか。トホホな時間の過ごし方

だよ。