ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

寒い (。>д<)

一応、秋なオーストラリアは
やや涼しくなってきました。

とはいっても日中は日差しが強くてあっついんだけど、いつ寒いかというと、
朝と晩です。

しかも床がフローリングで
こんな感じなので、


f:id:yestodayistheday:20180419223257j:plain




底冷えします。


とにかく寒いので
ルームシューズを買いにまたまた街へ
電車で行きました。

突然ですが駅でキオスク発見


f:id:yestodayistheday:20180419223749j:plain


どこの国でもキオスクなんだよねー。
ザンビア行ったときも
キオスクって書いてあって
感動したのを思い出します!(^_^)v

そんなわけで、街到着!

通りすがりのケーキ屋さん

f:id:yestodayistheday:20180419221719j:plain

ドラえもんのケーキ発見!!
オーストラリアでもドラえもん
やってるのかなー?
テレビまったく見てないので
よくわからないなー。


で、結局UGGのルームシューズ

f:id:yestodayistheday:20180419222102j:plain

を買ってきたであります。
日本でUGGというと、
真ん中のGが大きいUGGですが、

あれはアメリカで、商標登録された
ものらしく…。

本来は
オーストラリアの羊の皮を使った
靴を一般的にUGG
と言っていたらしい

そんなわけで、
UGGはいろんなところで売っていて
いろんなメーカーがあるらしいのです
が、一足50ドルくらいで
買えました。
真ん中のGが大きいUGGと
比べると
断然 安い!

しかもなんか、かわいい。

明日から足冷えないから
うれしいなー。


夜、なんかラーメンが食べたくなって、
街の一風堂に行こうとしたら

激混み!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


f:id:yestodayistheday:20180419222747j:plain

写真じゃ伝わらないと思うけど
ものすごーく混んでいた。
凄い!

近くにやよい軒もあって、

やっぱりものすごーく混んでたし、
日本食の人気はすごい。

日本食やっぱり
おいしいもんねー。

同じ日本人としては、
嬉しいなー(^_^)v(^_^)v(^_^)v

他のお店もまーまー混んでたので、
空いてたお店で食べてみたら

http://www.ragu.com.au/


f:id:yestodayistheday:20180420080812j:plain



空いてるだけあって、
激まずでした。!Σ( ̄□ ̄;)

店員さんは超いい人達だったし、
パスタもでてくるのめちゃ早かったけど、

激まず!Σ( ̄□ ̄;)

なかなかパスタをあそこまでまずく作るの難しいと思う。

とにかく油がすごくて、
油食べてるみたいなパスタだったー。

シドニー、イタリアからの移民も多いということで、
イタリアン大抵おいしいのになー。

きっとそのうち、潰れると思う

。。(〃_ _)σ∥


以上、
どうということのない1日でした