ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校ハロウィン

あおくんはゾンビに りょうちゃんは死神になって 学校に行きましたとさ。 帰ってきて、学校どーだったー?って聞いたら、 りょうのクラスは 先生は悪魔の格好で 沢山の魔女 沢山の悪魔 血みどろのドクター 二人 りょうちゃんの他に死神 もう一人 その他いろ…

いきなりハロウィン

明日 学校でハロウィンをやることになったらしい。 オーストラリアはドネーション 募金?? 寄付??がやたら多いのですが、 今回も、イベントをして、生徒にゴールドコインを持ってきてもらって、お金を集めてなんか作るらしい。 りょうちゃんはいいとして…

ジャスティス of ピース ✌️

あおくんが高校に入るために、ここに住んでいるという証明が必要なんだけど、 証明する書類が一種類では足りなくて、だいたい何点かの、合わせ技で証明するんだけど、 あおくん、足りない。 困った ってことで、 このjustice of peace という人のところに賃…

呪われたイベント

すったもんだが ありましたが、 終わりよければ全てよし。 楽しかったわー!! ルナパークのハロウィン。 このルナパークのハロウィンにりょうちゃんが行きたいと言ったのが2週間前。 誕生日のイベントでみんなで行きたい!! というので、 仲良しのお友達二…

地元の小学校に通うと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今週は語学学校の模擬試験がありまして、 ライティング、リーディング、リスニング、スピーキング のテストを受けたわけですが、 readingが割といつもよりできた。 ふふふ。 などとあおくんとりょうちゃんと話していたら、 「どんな問題が出るの?ま、あおく…

今年もハロウィン 🎃

静かに盛り上がってみる。 まずはコップから

アッパークラス二週目

だんだん このハイペースに慣れてきた。 今回のメンバーはfrom トルコ、チリ、アルゼンチン、イタリア、 ネパール、ベトナム、コロンビア 今回も楽しく世界旅行 ^_^ それにしてもコロンビア人と、トルコ人多いよね。 もちろん中国人と韓国人も多いんだけど。…

クラスが上がったはいいが

今週から英語で一番上?のクラスになりました。 今までのクラスはアットホームでのんびりしてたんだけど、(多分先生によるところが大きい) 今度のクラスは一歩踏み入れた瞬間から 氷のような雰囲気 というか、本気度が高い!! 先生もめっちゃ早く喋るし、…

言えそうで言えない英語😳

二週間前からとあるお宅にうかがってお掃除をしております。 掃除大好き。 2-3時間でお家を掃除するという募集だったのですが、 行くとまずは庭でお茶の時間になります。 優雅におしゃべり‥。 のような雰囲気ですが、 話す内容が多岐に渡り今日も、困りまく…

🇦🇺みんなで遠足 🇧🇫 🇹🇷🇰🇷🇹🇼

今日は語学学校の遠足の日ということで、みんなでホワイトラビットというギャラリーに行きました。 http://whiterabbitcollection.org/ コロナ対策で、2チームに分かれて入場 わたしは、ブルキナファソ人、トルコ人、韓国人 グループ。 一つアートをみては …