ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ジャスティス of ピース ✌️

あおくんが高校に入るために、ここに住んでいるという証明が必要なんだけど、

 

証明する書類が一種類では足りなくて、だいたい何点かの、合わせ技で証明するんだけど、

 

あおくん、足りない。

困った ってことで、

 

このjustice of peace という人のところに賃貸の契約書を持っていって、

サインしてもらいました。

 

 

近所に住んでる普通のおじさん。

その実態は 

 

Justice of peace!!!

 

みたいな。

 

なんなんだ。

 

語学学校でその話をしたら、

イタリアとかアメリカでもこの制度は一般的で有料らしい。高いらしい。

 

でもオーストラリアはただだったよ。

 

謎の制度だわー!!

 

おまけ

うちによく泊まりにくるあおくんの友達 レバノン人?の愛飲している飲み物

 

f:id:yestodayistheday:20201029110205j:image

 

キャッチフレーズが

It is how japan can.

 

 

だから らしい。

https://mumbrella.com.au/boss-coffee-launches-in-australia-with-how-japan-can-brand-platform-604336