ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本覚え書き その2

コンビニの店員さん、ほぼ100%外人!!!でびっくり、何を今さら?と思われるかもしれませんが、釧路のコンビニの店員さんは、100%日本人だったよ。東京は、 セブンに行ってもファミマもローソンも 多国籍すぎる。コンビニで日本語の研修とかあるの?ってバ…

日本の感想覚え書き(  ̄▽ ̄)

日本人の女の子がみんなオシャレで かわいい!! おばさまたちもおしゃれ。 空港にいるからかもしれないけど、 オシャレのレベルが高い!!!オーストラリア人、 オシャレな人いないっす。そして、ごはんがおいしい。 そんでもって、雑貨も電化製品も 日本が…

日本着いたー。

朝は朝食でてこなかったぞ。 かわりにお菓子セットが、夜に 配られした。 こんなやつ。たたき起こされて朝ごはん食べるほうが 好きだなー。とはいえ、起きたら日本到着。空港にも日本人がいっぱいいるー!! \(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/ 空港オシャレだけど…

さいならシドニー(^_^)v

もう、 シドニーは寒かとです。この一ヶ月で二回風邪ひいたとです。 そんなわけで、あったかいであろう、 日本に 一時帰国します。\(^_^)/日本に着いたらー 鯛めし食べたり? なんかおいしいものを食べるダス 楽しみだなー 今回は、ANAのたまったマイルで…

ViViDシドニー(*´∀`)♪

オペラハウスがライトアップされる! というので見に行ってきました。https://www.vividsydney.com/結構寒かったけど、沢山の人でもりあがっておりました!屋台?も沢山出てたし、 ポリスやボランティアも沢山参加して いい感じ。オペラハウスがライトアップ…

パーク&ライド

いいことを教えてもらった!! (^_^)vシドニーの中心地に行くと駐車場がやたらめったら高い。 30分で8ドルとか、10ドルとか。 (;゜∀゜) そんなわけで、わけで、 もっぱら電車でいってたのですが、 直近の駅まではバス使ってました。まー、バスも悪くないん…

Au pairってなんだろー。

今日、オペア?オーペア? のお兄さんがタスマニアから やってきます。(^_^)v(^_^)vオペアは、 部屋を貸すかわりに、 子供の送り迎えをしてくれたり、 家事をやってくれたり する留学制度??だそうです。 一般的には。多分f(^_^; 掲示板で募集したところ、 …