ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールホリデイ最後の週末。

今日から3学期が始まりました。 オーストラリアはビクトリア州(メルボルン)がロックダウンしてて、NSW州(シドニー)もコロナの感染者がやや増え気味だそうですが、 学校は特にかわりなく 再開です。 週末は 木曜日 お友達の誕生日会 金曜日 友達を誘って…

今日もパン焼いた

ちょっとずつ 上手になってる気がするー!! ドヤっ!! あおくんとりょうちゃんはお友達の家にお泊まりに行きました。 そこのマンションもプール付きなのですが 室内プールなので、 冬でも泳げる という…。 そんなわけで、こどもたちは プールで泳いで楽し…

いたたたた。

車検の季節がやってきました。 車両検査 40ドル (これは車屋さんでやってもらう) 自賠責保険 736ドル 自分では保険屋見つけて払う 車両税 378 ドル トータル 1154ドル さよーならー。 お金ばっかりでてくー。 でも、これ払わないとイリーガルだし、 払いま…

久々にバス乗ったよ。

ほんとに。コロナで大騒ぎになってから3ヶ月くらい? 久々にバスに乗ったよ! そしたらバスの座席には 「ここに座って」の印があって、 その後市役所?行ったら 市役所の椅子にもおんなじシールが貼ってあって、みんな静かにそこに座ってたよ。 こうゆうやつ…

またまたスクールホリデイ!!

この前学校が始まったばっかりなのに また休みがきた。 冬休み?たぶん。 春休み 2週間 秋休み 2週間 冬休み 2週間 夏休み 1ヶ月半 あるので、全部で3ヶ月 学校休みです。 しかも休み中 宿題なし。 子供にとっては最高じゃない? ほんとに休みだよ!! 学校…

ドレスアップデイ 当日

小道具もばっちり準備して、 できたー! マクゴナガル先生! と ウォーリー あおくんは休みの予定だったんだけど、 前日 担任に「明日は学校来てね!」って 言われちゃったので、急遽、ウォーリーになったデス。 似合ってる(笑) 魔女のコートが魔女のコー…