ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

Tochigi ショック

welcome to Tochigi って英語で 書いてあったけど、 ここまでみんな来るのかな?来るのか。 今日のバイト8:00から栃木県。 ( ゚д゚) 遠かった、、、。 8時に行くために5:30の電車に乗ったよ。 一般前だと余裕で着くんだけど、 一般前にすると、5:00の電車に乗…

クリスマスの季節

今年は先手をうって、みんなにもらう前に全員にわたしちゃうことにしました。、 じゃーん。は 今年もかわいくできた。 そして、もうすでにどこかの部屋の人からクッキー2缶となんからもらったなぁ。 毎回チョコレートじゃないものをおくってるのは、ささなか…

初 ダイアモンドクラスのラウンジ!

今日シドニーに帰ります。 今日の1番の楽しみは スイートラウンジ?を使えること!! シャンデリア!シャンデリア!!! はたして ダイアモンドクラスとはいかに?? まず空港のチェックインの時に、 エコノミーだけど、荷物にファーストクラスのタグがつけ…

なかいずみ神 降臨!!!

いやー、ぎりぎり最後の日も はまってしまい、 うちま先生に代わっていただきました。 ぴえん。 はぁ、 この一年頑張った集大成がこれか、、。 来年もがんばらなくては!!!とか 言いながら、症状詳記書いたり、申し送り書いたり 回診したりしてたら、いい…

カギ

ホテルの鍵がおれちゃったんだよねー。 あの、鍵についてる長いやつの先の方が。、 なんでそんなところ折れるの?って思うかもしれませんが、 なんでか本当に折れちゃったのです。 わたしが理由を、知りたいわ。 チェックアウトの時に、フロントで リンカー…

沖縄行くだ

朝日本に着いてー、 空港から直で 訪問医療の仕事 一発目からお看取り。 穏やかなお顔で、、、。と患者さんの家族と和やかにお話ししてありがとうございました。 とか言われて、、、。 不思議な仕事だ。 そんで今はオラ。沖縄行きの飛行機乗ってるだ。 鬼滅…

オーストラリア戻ってきました!

沖縄から帰ってきて、 女バス(高校のバスケ部)とランチして、 そのままりょうちゃんの小学校の面談に行って、そうこうしているうちにオーストラリアの便が出る時間になって、 寝て着いたらそこはオーストラリアだったけど、 みんなロックスに遊びに行くっ…

拝啓 一年後のわたしへ

アンジェラアキの 15歳のわたしへ? が、バックに流れている感じでおよみください。(長いので読まなくてもいいです。) 一年後の私は今頃なにをしているかしら? 一年後というよりは、もっというと 9ヶ月後の私へというメッセージにしたい 感じなのよぉ〜。…

運が悪いひとなんてやっぱしいない。

昨日はとにかくさんざんでしたよ。 試験はうけられなかったし。 その上飛行機が遅れたとかで 沖縄に着いたら11:30でものれーるが もう終わってた、、。 そんなぁ。 ということでタクシーに乗ったら その一 タクシーの運転手さんがいい人で いやされた。 その…

あー!!!!!!☠️

みなさんは テストに遅刻してテストが受けられなかったことがありますか? 私はあります。なんと今回で2回目。 がっくり。 がっくりを通り越して、もうなんていうか ほんと勘弁してよ!!だよ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 年に一回のテ…

最近のニュース

オーストラリアの保険の会社がハッカーにやられてランサムウェアをいれられたらしい。 そんで身代金を要求されてて、それを払わないと 顧客のデータをダークウェブに流すってさ。 今大騒ぎしてる印象。。 あおくんたちこの保険会社の保険にはいってるんたけ…

ハローアゲイン 

日本にかえってきました。 今回は、着いて荷物取って外に出るまでほんとに10分いないだったよ。 早かったー!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* で、到着して早速働いてるんだけど、 ほんとに日本って可愛いものが多いよね。 何に使うのかよ…

ハロースクリーム!!!☠️

毎年行ってるルナパークのハロースクリーム!! 去年は友達を誘ったら、HPみて怖くなって 全員ドタキャンしたので チケット代が、、、、。となりましたが、 今年は一緒に行きたーい!!ということで、 みんなで行くことになりました。 私もメイクしなきゃと…

今年は久々にハロウィンの準備

ハロウィンがやってくるー。 ということで、 毎日こつこつ飾り付け 庭の木に飾り付け 地面に骨を埋め、 カボチャを作るあお君 部屋も飾り付け ドアから骸骨 窓にも死神 家にも骸骨 そんであおくんのジャックオランタン できたー!! えっ?これ 三角目のかわ…

インドのお祝い

今日はDiwariというインドのお祝いの日だったらしく、隣に住んでるインド人のお父さんから インドの何かをいただきました。 これはもしや前も違うインド人にもらっためっちゃ甘い食べ物では??? 食べてみたら、案の定あの甘いやつだったんだけど、、、。 …

案外欲しいものがない時がある。😱

こんなに世の中にものがあふれてれいるのに。 特に日本、 オーストラリアは、欲しくてもちょうどいいものがないのは普通だからいいんだけど、 日本でもないことあるんだなΣ(゚д゚lll) ちなみに今探してるのは、 エコバッグデス。 日本にいる時は毎食コンビニ…

新大久保が韓国になってた。

今日は新宿で働くということで、新大久保の駅を降りたら、知らない間にめっちゃ韓国になっていたー!!! うわさには聞いてたけど、ほんとにどこを見ても韓国語の看板ばっかりだったよ。 お昼になってお昼食べようと思ったけど、 わたし、辛いのあんまり得意…

隔離もなくなる!!

オーストラリア、10月14日以降はコロナ陽性者の隔離を廃止するってさぁ。 まぁそもそも風邪でも熱があったら学校行かないし、仕事行かないしね。完全に風邪の対応でよくなるんだね。 オッケー! 日本はいつかなぁー。 ※おまけ※ これ、チョコチップキャラメル…

今日はまたテスト^_^

範囲全部網羅してないので、 早起きしたはいいけれど、 眠いので、コンビニに眠眠打破!!!を買いに行って、マンションなら戻ったら 鍵持って出るの忘れてた。((((;゚Д゚))))))) マンションの玄関オートロックなんだよね。 超忘れてた、 入れん。 しかも日曜…

5年も住んでて知らなかった

空港から私の住む駅への 直行バスがでていた!! つるちゃんにこの前教えてもらったんだけど、 これ、帰りもめっちゃ便利じゃん!!! なんで他の駅じゃなくて、 うちの駅なんだろう。 不思議だ。。 とにかく乗ってみたら早くて安かったけど、 運転めっちゃ…

着いたー。

飛行機降りたらそっこうでマスクとったよね。 うっとうしいねん。 はぁ。スッキリ。 今回は飛行機混んでてごろっとできなかったわ!!残念だー。 あと機内食もなんかクオリティが、落ちた気がするー。 ハーゲンダッツのアイスも小さくなった気がするよ。 コ…

帰りまーす 👳🏾‍♂️

沖縄 今回も楽しかったです。 みなさんありがとございます。 また沖縄行きますのでよろしくおねげーさびらのすけのすけ。です。 あとは、今回もとくさんがご飯つれていってくれました。ありがとございます。 感謝感謝だよ。 and私が好きだったお店が潰れてな…

沖縄に来てるさー

みなさんこんにちは お久しぶりです。 またまた沖縄にきております。 そんでもって今回も、県内の某所で快適にすごしております。 が、 今回はなんか違う!!! なんと、 隣の隣にいつもだれかが寝ている!!!! 幽霊じゃないよ。(笑) ひとよ。人 Σ( ̄。…

間に合った。

めっちゃ走った。 お騒がせしました。 もう オンタイムだったよ。50分搭乗開始で入ったの47分だからね。 疲れたー。

非常にまずい!

今日ものんびり準備して、余裕で10時の便に間に合うはずだったのに、 途中でスーツケースのローラーが取れた ((((;゚Д゚))))))) ローラーがないスーツケースはただ、重いだけ。 これは買わないといけない状況!!! 空港でも売ってるかもしれないけど、高いか…

たしかに沖縄だったわ。

今年に入って沖縄に来たのは二回目です。 これから沖縄に行くんです。 っていうと、まわりからは 「沖縄ですかー?いいですねー!!!!」 と100%の確率で言われるのですが、 実際は 病院とサンエーくらいしか行ってないので、 沖縄に来てる恩恵ゼロ生活でし…

久々にたべたよ。

通堂(とんどう)のラーメン もちろん 背脂多め?の こってりこってり だよ!! 次の日めっちゃ胃がもたれたけど、 美味しかったよ。 コロナの後で、昔よく通ってたお店が この2年で、いくつかつぶれちゃってたど。 こうやって残ってがんばってくれてると オ…

つるちゃんが来てからこんな日々

今週の月曜日に我らがつるちゃんが オーストラリアに遊びにきました。 初日は 何したっけなぁ? でも次の日 火曜日も 朝からオシャレにカフェで朝食 もちろんバナナブレッドとカプチーノ で水曜日もオシャレカフェめぐり。 そしてりょうちゃんのお弁当は つ…

スペリングビー!!🐝

今日はスペリングビーの日でした。 なんのこっちゃ だと思いますが、 日本でいうところの漢字検定みたいな? とにかく先生が言った単語のスペルを言う! っていう大会。 クラスで5年生と6年生の選ばれた8がステージで、スペルを答えまくるというもの。 一回…

アスレッチックカーニバル

ゆるーいスポーツ大会? りょうちゃん、それで一種もく、 学年で1番になったので、 来週の学校対抗陸上競技会の選手に選ばれたんだよー!!!ちなみに種目は 100m走 200m走 800m走 1500走 走り幅跳び 走り高跳び 円盤投げ 砲丸投げなど。 ちなみにりょうちゃ…