ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯がでなくなった。Σ( ̄□ ̄;)

ニュージーランドから帰ってきて、 シャワーを浴びようと思ったらお湯がぬるい…。( ̄▽ ̄;)冷たくはないんだけど、ぬるい。給湯器も 今までは聞いたことがないような シューシュー、ヒューヒューという 音をたててる。 爆発しないのかなー?とも思ったけど、…

クライストチャーチ🇳🇿

クライストチャーチのモスクでテロがあって、たくさんの方が亡くなったのは日本でも報道されたと思います。 ちょうど、とおると子どもたちがクライストチャーチの空港に着いたあとにそのニュースがニュージーランドでも 報道されて、空港はざわついていたそ…

シドニーのシンポジウム

今日は朝からみんな大忙し! 海外から偉い先生が来たりして四つの部屋で同時に内視鏡ライブを行うという…。 大変ですがな!! みんなは大変そうだったが、 楽しい1日であった! 六時から?おしゃれなレストランで 立食パーティー! こういうところで、 就職…

エア ニュージーランド✈️

明日からシドニーでシンポジウムが あるので、一人だけ シドニーに戻ってきました!またまたエアニュージーランド!エアニュージーランドは、 緊急時の注意のビデオが面白いことで 有名で、実は行きの便の映像と 帰りの映像も違ってた!!帰りは…。ラップ調 …

南十字星見たよ!!

今日が学会での発表でして、 朝に発表が終わって、 そのあとは 晴れて自由の身!ということでみんなで テカポという湖に星を見に行きました。こんな湖でこんな星空が見えるらしい とりあえず、 昼御飯。昼からビール でも周りもみんな飲んでるんだよ! あの…

南極からのHAKA(^_^)v

南極観測隊は ここクライストチャーチから 出発するらしく、 南極センターがあるから 行ったらいいよ!!といろんな人に すすめられて行ってみました(^_^)v 入場料 大人60ドル、子供30ドル 3人で120ドル…。(-_-#) 高っ!!!Σ( ̄□ ̄;) 一瞬ひよるも、みん…

突然の心肺停止(;゚Д゚)✈️

オークランドから 学会の会場があるクライストチャーチへ 移動! 国内線の待合、 なんもない(-_-#)…。飛行機も遅れてるー(-_-#) 待ってる間に 外で買った天ぷらうどんを食べるりょうちゃん↓ これ、おいしかったー。 ほんでもって やっと飛行機に乗り込んで、…

ニュージーランド行っとく??

ニュージーランドでとおるが 学会があるので、 みんなで学校休んで ついていくことにしました(^_^)v税関で早速呼び止められました。なぜなら VISAが切れていたからーヽ( ̄▽ ̄)ノ去年の2月に来たので ワーキングVISAが切れておりまして、 スチューデントVISA…

またまたジャパニーズレストラン🍜

たまたま入った 田舎のショッピングセンターで なに食べよっか?って相談した結果、 日本食レストランに入ることになりました。 けっこう人がいっぱいいたので おいしいに違いない!! まずは プレミアムモルツの生ビール!! えへへつうか、 プレミアムモル…

学校の面談( ̄▽ ̄)ゞ

年に2回?いや、3回? 先生との面談があります。日本では家庭訪問だったりするけど、 オーストラリアは教室で先生と話します。今までは紙に希望日書いて提出してたんだけど、なんと今年から! オンラインになった!!!(゜ロ゜ノ)ノ このサイトにアクセスし…

マラデイグラパレード😲

とおるはインドへ行ってしまいましたが われらはマラデイグラのパレードへ! 世界的にもいちばん一番大きい LGBTのパレードといわれている パレードだす。一ヶ月前からいろんなイベントがあって、シドニーがレインボーカラーで 盛り上がったのですが、 その…