ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたよ^_^

いつものカプチーノ^_^ 寒くてよい。 帰ってきたよ。ということは PCRを、2回も受けて陰性だったし 濃厚接触してないし。で テスト明けに行ったんだなぁ。 ワシ。 寒い時は文句いってたけど、 暑いのと比べたら 寒い方がいい!断然寒いのが良い。 東京暑すぎ…

がーん!!Σ(゚д゚lll)

ベビーシッターのお兄さんがさ、 月曜日から熱が出てて、 その日はコロナの抗原検査陰性だったんだよね。 でもさ、なんか咳ずっとしてるからさ、 今日もう一回テストしたらさ、 コロナだったさー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ((((;゚Д゚)))))))✖…

つうか、

のんびり ブログ書いて のんびりコーヒー飲んでる場合じゃないな。 わたし。 帰ろ。 そして4月からブログのせてなかったので、 どうしちゃったのかと、心配してくれていた方もいるとのことなので、 今度書きまーす。

シドニー到着ー!!そして空港の話

ルーティンのカプチーノ おいしい。 ほっとするよ。 シドニー空港はほんとに元に戻ってて 着いてからでるまで多分10分もかかってない。 空港がそんなにおっきくないから あんまり歩かなくていいし、 なんの証明も必要なくなったから 今までどおりだった。 楽…

大韓航空 機内食 

昨日の夕方の機内食はおいしかったけど、 朝は 三時に起こされて、朝ごはん これ。 こんなに食べられない!! って思うけど、 周りの人たちはみんな起きて食べている まじで機内食いらないからその分安くして欲しい。 となるとジェットスターかなんかだけど…

ターミナル間違えた その3

で、チェックインカウンターがHだったので、そこに行ったら、大韓航空 ない。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ↑エモジだとこん時はこんな感じ。 最初の「大韓航空がない」はもっと余裕だった。 人もいない。 あれ?? またターミナル間違えた? でもインフォメーション…

ターミナル間違えた その2

しょうがないから連絡バスに乗って ターミナル1に行こうとしたら、なんと こんなお店を発見!!! 成田アニメショップ なんか、楽しそう!と思って入ってみたら、 スパイファミリー グッズもたくさん売ってたのデス!!! うちは ライトなアニメオタク家族な…

ターミナル間違えたその1

だいたい国際線の時は二時間前に着くようにしております。 割と慎重派なので。 それでも、今回はお土産も見たいから二時間半前くらいに着いたんだけど、 超、閑散としている。 そしてなぜか昨日 どうでもいい本がメルカリで売れてしまったので、梱包して 空…

最後の麺はやっぱりこれっしょ。

ただいま 飛行機が30分遅れてるとかで、 沖縄そば食べて のんびりしてます。 二週間の病院勤務 楽しかったー!!!!!! たのしいっていったらなんなんですが、 楽しいんですもの。働くの。笑 沖縄のみなさま大変お世話になりました。 またよろしくお願いし…

沖縄での最後の一杯

きになってたラーメン 屋さん突撃 入ってみたら おじさん率100% しかも、みんなのオーダーが 麺マシマシのニンニクマシマシ 野菜マシマシ 醤油ましまし。 みたいな 。 ( ゚д゚) みんなマシマシしてる!! これがうわさの二郎系?とかいうラーメンやつか?? と…

今日のラーメン 再び

たんたんヌードル専門店 kukuru の豆乳坦々麺 豆乳だからか、なんか優しい味だったよ。

ラーメンオブザラーメンズ

2年ぶりに坦坦亭の坦々麺食べたー!! サイコーデス。 シドニーに支店つくってくれないかなぁ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日のラーメン

つけ麺 大盛り 普通盛りにしとけばよかった と思った時は 時すでに遅し。 お腹いっぱいで死ぬかと思いました。

今日のパスタ

港川まで歩いて行ったよ。 お客さんがいないから(選挙で?) よかったデス。 しかもおいしかったよー。 おんなじ人間なのに なぜ、私にはこういう美味しいものが作れないのか、、、。 イタリアンのお店とかで修行したいよね。 クックパッド見て作っても 結…

今日のラーメン

今日の沖縄の空 と、今日のラーメン keijiro まぜそばだって。 混ぜそばって、はじめてたべたけど、 ラーメンって感じがしない。 ラーメン味のパスタだな。と思ったよ。

今日のラーメン

本日の沖縄の空 と、 ※本日のラーメン※ 病院から徒歩一分 赤道なんとかラーメン お店の人にオススメを聞いてみたら、 「味噌ラーメンです!」と言われましたが 味噌かぁ、、、、。といって お店の人に謝りつつしょうゆラーメン注文してみました。 結果、 セ…

今日のラーメン

今日の沖縄の空 と、 今日のラーメン 縁そば スープは沖縄そばで、麺はラーメンだったよ。

沖縄へgo!!!

飛行機飛ぶんだろうか? いや、とぶらしいけど 途中で帰るかも?的な 感じですよ。 まー、大丈夫そうだけどね。 いやー、東京暑かった。 沖縄の方がすずしいことを期待するよ。 今日は朝からはりきって活動したよ。 まず、早起きして、 郵便局に行って タオ…

韓国ソウル空港ついた。

超きれいででかい そしてなんかおしゃれ。 大韓航空 朝五時ごろにおこされて、夕食とおんなじボリュームのご飯がでてきたからほとんど食べられなかったー。 ↓ 今はトランジットで待ち時間 セブンイレブンも入ってみたよ。 BTSのガムが1万ウォン!! 高いのか…

大韓航空

シドニー空港、マスクしなくていいそうです。 そんなわけで、ほとんどの人はマスクしてないね。笑 今日ははじめての大韓航空 機内食どんなんかなー? 楽しみ