ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

沖縄へgo!!!

飛行機飛ぶんだろうか?

いや、とぶらしいけど

途中で帰るかも?的な 感じですよ。

 

まー、大丈夫そうだけどね。

 

いやー、東京暑かった。

沖縄の方がすずしいことを期待するよ。

 

今日は朝からはりきって活動したよ。

 

まず、早起きして、

郵便局に行って タオル50枚をゆうパックで郵送。

たおる50枚で 売上 3000円なのに、

そこから1割メルカリにとられて2700円でしょ?

 

しかもさっき 郵便局から送ったらら郵送費が

1760円だった!!!

Σ(゚д゚lll)

 

結果😀赤字にこそならなかったけど、

実質売上は1000円、、。

 

昨日からのすったもんだ、

からの労力を考えると

 

 

ほんとに 笑っちゃうよね。

あははははははは。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

でもさ、新品のタオル50枚ゴミ箱には捨てられるないわけですよ。

 

ということで、今日は

朝から郵便局行って、、、(しかもめちゃタオルのくせに重かった_φ(・_・)

 

 

そのあと江古田の美容室へ。

えっこっだー!!! 池袋から近いのに

いい感じで都会じゃなくてよい。

 

 

大きな声では言えないが、

その日 二級建築士の試験があったらしくて、

沿道の 予備校の先生たちが、

 

「がんばってくださいーい。」次から次へと通りすがりの人に

パンフレットとか、お茶とかウエットティッシュとか、渡しててさー。

 

そんなに私は受験生オーラを発してたんじゃろか?たしかに 髪ボサボサでしたけど。

 

しかも、美容院までの道のりと試験会場への道のりが本当に一緒だったので、

なんかいろいろいただいてしまいました。

 

それとも余ってたからやけくそで渡してたんだろうか?

 

エニウェイ、

美容院で、参院選の立候補者がのってる広報誌を広げて 美容師の人と喋りながら

髪切ってもらいました。

 

かなり変な客だったと思います。

どもすみません。

でもさ、ぜんぜん候補者知らなかったから

調べるなら今しかない!!

と思ってさぁー。

 

できってもらってるんるん

 

 

 

その後は不在投票に行ってきただよ。

 

すごい空いてて、よかったよ。^_^

 

たださ、

比例代表で、記入する場所に、

略名で書いてもいいとかで、

全部の党の略称がかいてあったんだけど、

上から見てったら

?????

 

立憲民主党 → 民主党

国民民主党民主党

 

で、どちらの政党も略称民主党 って書いてあるわけさ。

 

えええー!

( ゚д゚)

だよね。

 

選挙管理委員会の人に聞いちゃったよ。

これ、民主党 って書いたらどうなるんですか??って

 

 

そしたら、なんか適当にわけるらしいよ。

よくわかんないけど。

 

 

略語を変える っていう案はでなかったのかな?

まー、でたんだろうね。もちろん。

だけど 変えれなかったんだろうね 

 

 

とは思うけど、

 

なんかバカみたい、、、、。

って思っちゃった。、

 

なんなら特別に選挙の時だけ

 

民主党α とか なんか差別化するように

すれば正確な票がわかるのにさー。

 

なぞでした。

 

なんなんでしょう。

不思議。

 

で。そのあとは

部屋の片付けしたりなんなりして、

これから沖縄やでぇ!!!