ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

今日から自由だー!!!!(^O^)/

イェーイ。

total 2週間はなんやかんや 長かったとです。

おばの家の冷蔵庫を掃除したり、

時々コンビニで買い物したり、、、

 

 

新しい何やったっけ?

 

あー、

 

あとおばの家の謎のYahooプレミアム会員を解約したり、、。電話料金見直しの問い合わせしたり、

 

おばと、あおくん、りょうちゃんと麻雀して

ほんいつ ドラドラ、自風と場風 親

18000で、 初心者の子供たち相手に

容赦なく上がってみたり、、、😅

 

でも、もう終わったー!!!

 

結局、生の人間から位置確認とかで電話がかかってくることは一度もなかったよ。

 

しかも、朝8時台に顔認証?の電話かかってきてて、3回に一回くらいしか認証できてない。

 

(なぜなら毎日10時ごろ起きてたから)

 

しかも、おばの家のwifiの調子が悪くて。

位置情報確認も 3回に一回くらい気づいてなくて、

2周間トータルで言ったら、かなり出れてないと思う。

 

けれども、けれども、

その顔認識も、何をやっても

 

「ありがとうございました」の表示だし、

 

電話に出られなかったからとして、

借金の取り立てみたいにじゃんじゃん電話がかかってくるわけじゃないし。

 

なんかゆるゆる でした。

 

ベストの対策としては、

連絡が来なかったとか、AIが、認識できなかったとか、であれば入国管理局の人が電話して おい!っていうべきなんだろうけど、

 

人手が足りないのか、予算がないのか、、、

 

だって、こんなシステムだったら

まじめにやらない人、沢山いると思う。

 

まじめにやってるのがばかみたい。

 

でも、そういいながらみんな、まじめにやってんのかなー???

 

ナゾや。

 

でも もう出れるー。

もちろんコロナにかかってない!!!

(直近で3回もPCRうけてるんだから当たり前と言えば当たり前)

 

これからはうつされないように 気をつけるべ!!!

  

 

おまけ 

解放されて、手始めに美容院に行ったら

三浦じゅんみたいな髪型になって

 

f:id:yestodayistheday:20220112145626j:image

ちょっとがっかりした。

 

真ん中分けはやめて欲しかった。。。